※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちん
ファッション・コスメ

スキンケアを今よりちゃんとしようかなーと考え中なのですが、みなさん…

スキンケアを今よりちゃんとしようかなーと考え中なのですが、みなさんは日頃どんなふうにしてますか🥺?

そこまで時間やお金はかけられないけど、いよいよ最低限気をつけた方がいいかなーと思い参考にさせてください🙇‍♀️

今だと、洗顔したらTHREEの化粧水をつけておわり。2週間に1度くらいルルルンのパックする、くらいです😂

コメント

ままり

年齢や肌悩みによると思いますが!

わたしは去年からお金をかけすぎずにちゃんとしようって思って、
美容液はちゃんとしたものをつけてます(と言ってもドラッグストアですが😭)

あとは洗顔をきちんとメイクの日以外はミルクにする。
必ず日焼け止めを塗ることを意識してます!!
紫外線は肌には百害あって一理なしのようなので♡

• みきちん

みきちん

わたしもコロナになってから、今までより洋服を買わなくなったこともあり基礎化粧品をちゃんとしようかなと思い始めたところです😂
    ふむふむ、たしかに日焼け止めはそうですよね!わたしも気をつけたいと思います🙆‍♀️💓

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

2人目出産以降、スキンケアを怠っていた結果 この冬の乾燥が史上最悪にひどくなってしまいました😢
さすがにやばいと思って最近しっかり時間をかけてケアするように変えたのですが、肌が即変化しました!✨

導入美容液→コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
化粧水→無印良品 敏感肌用高保湿タイプ
美容液→FEMMUE ルミエールヴァイタルC、無印良品 敏感肌用薬用美白美容液
乳液→無印良品 敏感肌用高保湿タイプ
クリーム→ビタミンワールド レチノールクリーム
オイル→FEMMUE アイディアルオイル
↑書き出してみるとすごい量ですが、これで乾燥はかなり改善しました🥺✨
毎日ではないですが、フェイスパックもしています(田中みな実さん推奨?の"乳液仮面返し"かなりおすすめです♡)
子育てしながらだと、なかなか自分のことは後回しになってしまいますが
こんなに速攻で変わるのであればもっと早くやっておけばよかったと思っています😂

• みきちん

みきちん

なんかわたしもこの冬、乾燥がすごい、、、!と思ってました😭わたしだけじゃなかったー😂💦

ケアするとそれだけ変化がわかるというのはいいですね🥺💓やった甲斐もありますよね!

乳液仮面返しってなんだ👀?と思って調べたらよさそうですね🙆‍♀️✨わたしも早速やってみようと思いました!

自分のこと後回し、わかりますー😂できるとこからやってみようってかんじですよね🥺💓

• 1月19日
yubloom

夜は息子をお風呂に入れながらシートマスクつけてます!
自分洗う(顔も)→シートマスクつける→息子洗う→湯船つかる→上がってすぐマスク取って乳液つけるって感じ😃
お風呂の外に出てから一瞬でスキンケア終わるし、顔が乾く暇すらなく乳液塗るので乾燥はマシですよ✨

• みきちん

みきちん

お風呂に入れながらのシートマスクいいですね🥺💓同時に子供👶のお風呂🛁も終わってるのが本当に素敵✨
    実践したいと思います😇

• 1月19日
さっち

私は妊娠前まで高い化粧水なども試しましたが…
結局今はハトムギ化粧水をばしゃばしゃ付けて、ハトムギのクリーム付けて終わりです😂
安いので何度も重ねて化粧水付けて浸透させてます✨

今は使うの控えてますが、
(少し高いので)普段のスキンケアに+Obagiの美容液使うだけでめちゃ肌良くなります👍👍👍

• みきちん

みきちん

ハトムギ化粧水、気になってました👀✨たしかにばしゃばしゃつけられるのとかって魅力的ですよねー🙆‍♀️💓

Obagiの美容液か。よさそうですね🥺ご褒美的に使うものがあるのもいいですよね!

• 1月19日

年齢重ねると、スキンケアの重大性に気付きますよ😂

妊娠4ヶ月まではソフィーナ使いましたが、それ以降はアスタリフトです😊

朝洗顔したらジェリーと化粧水、お風呂から出たら息子に服など着せたらジェリー・化粧水美容液クリームを必ずします✨

• みきちん

みきちん

いやー、ほんとそうですよね😂あまり今まで肌のトラブルなかったので、意識弱かったのでひしひし感じてます😂

ジェリーってなんだ👀?と思ったら化粧水の前につけるものなんですね

• 1月19日

退会ユーザー

アスタリフトのジェリーは、ジェリーだけ購入して、あとはオールインワンなど使う人まいますよ😌

• 1月19日
マカロン

デパコスプチプラ、いくつか試してみたんですが、デパコスはなかなか続かないし買いに行きづらい…
意外なんですが、ハトムギ化粧水→スギ薬局のビダミンC美容液→豆乳イソフラボンのクリームだと調子よかったです!
あと、キールズのビダミンCの美容液、クラランスのナイトクリーム、ランコムの化粧水はよかったです😊

• みきちん

みきちん

デパコス、なかなか続かないわかりますー😂
    ハトムギやイソフラボンは身近なかんじでいいですね👀✨

たしかになー。ナイトクリームは寝てる間のものだから、よさそうですね🥺💓あんまり考えてなかったのでナイトクリームも調べてみます😍💕

• 1月19日
はじめてのママリ

私は肌にしっかり合っていたので、SK-IIの化粧水です。
無印の導入化粧水を塗った後に塗ります。あとは毎日髪の毛乾かしたりしてる間にパックして、残りの美容液を全身に塗るって感じです。
セラムはいま検討中ですがクラランスかランコム検討しています

• みきちん

みきちん

自分の肌に合うのが一番ですよね🙆‍♀️💓
    導入化粧水はやっぱり使ったほうがいいですよねー🤔無印もあるんですね、よさそう。
    パックも毎日されてるんですねー😇✨

• 1月19日

お風呂上がりに息子と一緒に全身クリームを塗り、そのまま寝かしつけ。

寝かしつけたら、化粧水、美容液、クリーム、オイルという感じです。
週1-2くらい夜にパックしています😊

化粧水~クリームは菊正宗シリーズ、
オイルは馬油、
パックはルルルンです◎

本当はスチーム美顔器あてながらケアの方が効果あるのですが、サボっちゃってます😅

それでも肌に合っているので調子は良いです♪

朝は、ちふれの拭き取り化粧水をしてから、上記工程です◎

• みきちん

みきちん

寝かしつけたら自分のことやるのわかります😂パック一緒ですね😇💓ルルルン、いいですよね笑

スチーム美顔器あてながら👀
    話変わりますが、川口春奈さんのYouTubeでメイク動画があってスチームあてながら基礎つくってるのみて、こんな時間あったらなーとかしみじみしちゃいました笑😂

• 1月19日
みきちん

みなさま、たくさんコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️💓
すごく参考になりました!

わたしも出来るところから、いろいろ取り入れながら今年の乾燥と戦って、ちゃんとケアしていきたいと思います😇✨