※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅママ
子育て・グッズ

1歳半の息子が癇癪で頭をぶつけて泣く行動に悩んでいます。理由がわからず困っています。

1歳半の息子なんですが、癇癪を起こすと、自分で壁やテレビ台などに頭をぶつけるんです😰で、泣く💧
そんな子いますか?
何でそんなことをするのか😥
全く理解できなくて悩んでます。

コメント

マカロン

同じです!笑
腹たって仕方ないんでしょうね😂

AliCE❤︎.*

上手く伝えられない、気持ちのやり場がなくてやるのかなぁと思います🥺
下の子が未だに兄弟喧嘩でめっちゃ怒ってる時自分の手を噛みます( •︠ˍ•︡ )💦

まっちぃ(24)

息子もします😅
思い通りにいかないときに泣きながら頭床にゴンゴンしてます😥

ちび

息子がそぅママさんのお子さんと同じ時期に癇癪起こすと壁に頭をぶつけてました!
言葉を話せるようになると(2歳頃かな?)なくなりましたよ☺️
多分ですが、言葉では表せなくて、でも何かを訴えたくてぶつけるのでは?と思います💦

ひまわり

うちの子もありました😂
上の子はイライラしたときにかまってほしい感じで、下の子はただ面白いらしく、ぶつけながら笑ってましたw

ママリ

うちもそうでしたよ😃

感情をどうしたらいいかわからなくてそうなるんだと思います😊💦

大丈夫だよーって声かけながらなだめたりしてました❗

そぅママ

皆さんコメントありがとうございました😭
同じ子がいるんだーと本当に安心しました😣
本気でどこか異常があるんじゃないかと心配してました😭

今の時期だけだと信じて見守ることにします🥺

本当にありがとうございました!!