※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ🔰
産婦人科・小児科

苫小牧市立病院での帝王切開について、平日か休日か、午前か午後か知りたいです。手術中は一人だけ付き添えるそうで、息子が幼稚園にいる間に助かるなと思っています。

北海道苫小牧市
苫小牧市立病院について

3月末、帝王切開の予定です。
市立病院で帝王切開された方、平日でしたか?休日ですか?
それと、午前だったか午後だったか、知りたいです!手術中一人だけ付き添いできるようで、息子が幼稚園行ってる間が助かるなぁと思ってます。

コメント

はろ

去年の10月に帝王切開で出産しました。
私は平日の午前中でしたよー。手術の曜日が決まってるので、先生と相談して希望の日にしてもらいました。
土日は手術の曜日ではなかったも思います!

  • カナ🔰

    カナ🔰

    コメント助かります!
    平日の午前中が良いなぁと思ってたので嬉しいです🙏✨
    また質問して申し訳ないのですが、持っていって良かった物とかありますか?売店って行けましたか?

    • 1月19日
  • はろ

    はろ

    定番ですが、ペットボトルにつけるストローキャップとスマホスタンドですかねー。売店は行けましたが、術後2日くらいは動きたくなかったので飲み物を沢山持って行きました!

    • 1月19日
  • カナ🔰

    カナ🔰

    ありがとうございます!
    たいへんさんこうになりました🙏✨
    スマホスタンドは思い付かず。飲み物も沢山用意しておこうと思います😊

    • 1月19日
  • はろ

    はろ

    あ、あと病院からスリッパ🆖って言われましたが、持っていって使ってました💦やっぱり病室の中を常にスニーカーで移動するのって面倒だったので、様子を見ながら使うって感じで用意しても良いかもです。出産頑張ってくださいー!。

    • 1月19日
  • カナ🔰

    カナ🔰

    スリッパ!確かに、トイレに行くとか少しだけ動きたい時に便利そうですね😊
    今からハラハラドキドキしてしまいますが、頑張ります!
    親切にして下さってありがとうございました🙏✨

    • 1月24日
deleted user

手術の曜日が決まっていて、うちの子は金曜日でした!
(確か月火金か月水金)

時間指定ではなく順番だけ決める形なので、前の人が終わり次第次の人が呼ばれていました。
手術なので時間に個人差があるためだと思います。

1番目の人は9時半スタートでしたよ!

  • カナ🔰

    カナ🔰

    次々呼ばれていくんですか😳ドキドキしますね💦
    曜日、火か水がいいな…

    具体的なコメントありがとうございました🙏大変助かりました!
    次の健診で相談してみます!

    • 1月19日
ゆ

平日の午前中入院で、説明や前処置してから午後に手術スタートだと思います☺️

私は緊急帝王切開でしたが、入院中に予定帝王切開の方の説明丸聞こえだったので‥💦

  • カナ🔰

    カナ🔰

    午後からというパターンもあるんですね😫💦心しておきます。

    緊急帝王切開、大変でしたね💦まだ生後1ヶ月。大変な時期にコメントありがとうございました!

    • 1月24日