※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の血液型を知りたいが、どこで調べられるか不明。興味本位で調べる人は少ないかも。わからないままでもいいか迷っている。

4歳と2歳の子供がいます。2人とも今まで機会がなかったので血液型を調べてません。出産した産院でも小児科でも特に血液型調べる機会がありませんでした。
必要に迫られてる訳でもなくただの興味本位(血液型占いとかで😅)で知りたいのですが、こういった場合どこで調べてもらえるのでしょうか?このご時世だし、ただの興味本位で血液型調べる人って少ないですかね??別にわからないままでもいいかなぁと思ってるのですが、皆さんどうしてるのかと思い質問しました。
よろしくお願いします🤲✨

コメント

mcryu17

私は高校まで自分の血液型を知りませんでした😅
それまで何もなく過ごせてよかったと思っています💦
上の子は出産後に産院で調べるようになっていたので調べましたが、下の子は生まれたばかりは血液型ははっきりしないからということで、調べなくていいとなっていて調べませんでした!
最近アレルギー検査をしたので、その時に一緒に調べてもらいましたよ😊
わざわざ血液型のためだけにするのは可哀想なので、採血がある時についでに調べてくださいと伝えれば、一緒に調べてもらえますよ😊!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊やはり採血があるタイミングまで待ってみます😅
    幸いまだ採血されたことがなく、どんなタイミングで採血になるのか分からないのですが、、とりあえず血液型のためだけに採血しなくてもよいかと思いました❗️

• 1月19日
moony mama

主人が気にしてましたが、小さいうちは正確に判定できないと聞いたので、検査してません。
必要になったら、その時に検査士ともらえるのでそれで良いと思ってます。
用もないのに採血させるのも可哀想ですしね😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊そうなんです❗️用もないのに血液型のために採血する方っているのかなと思いまして💦必要なときまで楽しみに待っておきます😅

• 1月19日
ママリ

アレルギーの検査のついでに調べてもらいました☺️ただの興味本位です😂笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊アレルギーの検査ってどんな時にされるんでしょう??うちはまだ採血のタイミングがなくて、、、。何かのついでに調べる方が大半みたいですので、何かのタイミングがくるまで待ってみます😅

• 1月19日