※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できず悩んでいます。周囲が赤ちゃんラッシュでつらい。話せる相手がいなくて寂しいです。話を聞いてほしいです。

またリセット😭😭
2人目がなかなか授かれません💦
タイミングも毎回合っているのにな、、、
ストレスがよくないから仕事も辞めたのにな、、、
どうしたら妊娠できるのか、、、
周りが2人目ラッシュで辛いです

すみません😰この話題は相手に気を遣わせてしまうので、愚痴を言える人がいなくて💦
もっと誰かに話しを聞いてほしいよー😭😭

コメント

一向に疲れが取れない母

なかなか妊活の話って仲良くでもしづらいですよね、、
私も焦ってどうしようもなくなるタイプだったのでほぼ毎日タイミングとってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族でも心配をかけてしまうので言えなくて😥
    私も毎日のようにタイミングをとりたいのですが、主人が体力的に?厳しいようで💦💦妊活中に何か心がけていたことはありますか?

• 1月18日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

言えないですよね😔
    そうですよね、旦那さんも関わることですから余計デリケートですよね🥺
    とりあえず妊活する1ヶ月前から葉酸サプリ飲んで、よもぎ蒸しも通いました!!
    これまで3回妊娠しましたが、どれもよもぎ蒸しした時妊娠しやすかったです!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸し初めて知りました🙏
    教えていただきありがとうございます!調べてみます💡

• 1月18日
toma

うちも2人目妊活中です🤥
1人目もなかなか授かれず不妊治療していたので、2人目も不妊治療かなぁ...😭って思っています😞

うちの旦那さんも毎日はムリそうなのでタイミングもそこまで取れず...

母からの2人目まだ?病院行くの?って言葉がストレスになりつつあります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです✨
    うちは1人目が早かったので、なかなか自分が不妊と認められず、病院にも行けていません😭

焦るし、プレッシャーになるから何も言わないでほしいですね😰

• 1月18日
  • toma

toma

わかります❗️不妊って認められないですよね😭今は子供がいるので子連れで不妊の病院いくのもどーなんだろ...って気持ちで悩んでる所です💦

本当プレッシャーです😞

妊活中...友達が子供欲しいと言ってすぐ妊娠できたと連絡あり100%の気持ちでおめでとうを言えない自分がいます💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子連れで不妊の病院💦2人目の難しいところですね💦

わかります!いくら友達でも複雑な感情ですよね😥そんな自分が嫌になりますし💦

• 1月18日
  • toma

toma

1人目の時に通ってた病院は不キッズスペースもあって子連れでも大丈夫そーなんですが、なかなか先生が癖もので合わないんですよね😞
    行きたいけど行きたくない
    でも早く行かなきゃ...みたいなループに入ってます💦

そーなんですよね😞
    おめでたいけど、2人目がなかなか出来ない今、すぐに出来たって所がまた、なかなかお祝いできなくて😭
    難しいですよね😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通うとなると先生との相性も大事ですよね😥うちも行こうかな、、、お金もかかるし余計に躊躇してしまって💦うちもループしそうです笑

そうなんですよね💦💡
    外でも妊婦さんばかり目に入って羨ましい気持ちになります😂

• 1月18日
  • toma

toma

本当に先生との相性大事だと思います❗️違う病院に...とも考えましたが、また病院探すのも大変だし1人目の時に通った所のがいろいろわかってるしってのもあって行くなら
    そこに通うしかないんですけどね💦

わかりますー😭
    妊婦さんとかめっちゃ目に入って羨ましくなりますよね😣💦
    お互い頑張り過ぎず、頑張って授かりましょう🤰

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!同じ気持ちの方がいて頑張っているのは自分だけじゃないんだと励まされました🙇‍♀️ありがとうございます✨
    お互い授かれますように✨

• 1月18日
ママ

同じくですー!!😫
周りめっちゃラッシュです💦
報告とか見ると、はぁ~ってなりますよね。

ほんと、どうしたら妊娠できるのか😫です。
うちもタイミング的には間違ってないと思うのですが、なかなかです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐできてる人が多いので、余計になんで自分は?って思ってしまいます😥
    ママ友とも会いたくなくて誘いを断ったりしています💦

タイミング合ってて出来ないともうどうしたらいいかわからないですよね💦💦

同じ気持ちの方がいて嬉しいです🙏

• 1月18日
ぱるる

同じく二人目妊活中です🙋
息子は妊活とか意識せず来てくれたので、妊娠は奇跡なんだと毎月痛感してます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😥
    こんなに妊活が辛いなんて、甘かったです、、、😰

• 1月18日

私も2人目妊活中です!
息子は結婚してから3周期できてくれたのに
2人目は5周期突破です😭

今のところ周りに2人目は聞きませんがいつ報告受けるかビクビクしてます😭
そして親からの早く弟か妹とできるといいね〜というプレッシャーで辛いです😭
2人目授かれるのか不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子とも年齢が離れていって余計に焦りますよね😥

周りはプレッシャーかけないでほしいですね💦
    本当先が見えない不安でいっぱいです😭😭

• 1月18日
♡兄妹ママ♡

超ーーー分かります😭
周りは2人目、3人目って授かってるし、独身の友達に話したら余計にNGだし、誰にも相談出来ないですよね😭
息子にも赤ちゃん欲しいって言われて、両親や義両親にも『そろそろ…』と言われて、毎回リセットが辛いです😭

私も基礎体温と排卵検査薬でタイミングばっちりなのに授かりません💧
もう8ヶ月経ちます💔
そろそろ不妊治療スタートかなーと思っているところです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    うちも娘に妹ほしい!と言われて涙が出ました😭周りからの期待も辛いですよね💦

うちもそろそろ不妊と認めて病院行かないとと思っているのですが、もしかしたら来月は💕なんて考えてなかなか踏み込めません😰

• 1月18日

こんばんは!私も2人目妊活中です☺️
1人目はなかなか授からず不妊治療して人工授精で授かったので、2人目は早めにはじめました。すんなりいかないだろうと思ってはいましたが今日リセットしました笑えない😇
年末年始は飲みまくってノンストレスだったのでいけると思ったのですが、、
友達の妊娠報告がうれしい反面自分はなかなか妊娠できず悲しくなっているところですが、今月からまた人工受精再開する予定です!!
やっぱり病院で排卵診てもらったりすると安心するので娘連れて大変ですが通います🏃‍♀️💦笑
頑張りましょう〜💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じく今日リセットでしたかー😰
    病院行かれるんですね!!
    漢方は飲んでるんですが、効果なく💦私もちゃんと病院行こうかなと思い始めました😥
    お互い授かれるよう頑張りましょうね👍✨

• 1月18日