※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

つかまり立ちやハイハイで忙しい中、家事が進まない悩みです。おんぶ紐を使って工夫を考え中です。

先週からつかまり立ち、ハイハイをはじめました!
とにかく危なくて目が離せず家事が進みません!

皆さまはどう工夫して家事をされてますか??😅

私はあまりしたくないけど、
おんぶ紐しちゃおうかなと考え中です‥‥😅💦

コメント

ぼーん

ゲージとかで囲って、その中におもちゃとか入れておいてそこで遊ばせてました!泣いたらおんぶ紐って感じで!
ゲージ置くスペースがないなら、こけても大丈夫なようにカーペット敷いたり、周りに触ってまずいものはそもそも置かないようにしたり、机など角のある物は角の所にクッション性のあるもの貼ったり対策してました!

K.A.A.T

歩行器かテレビみてる時にしちゃってます😂
布団ひいてるとこは自由にさせてますがリビングに進出してどこでもなんでも捕まって立って片手離してます😂

ぽせ

危ないもの、触られたら困るものは全て手の届かないところへ、怪我をしそうな角にはクッションつけてあとは自由にさせてました!

ベビーサークル買いました!
それにいれて家事してます☺️
嫌がって泣いちゃうこともありますが、ベビーサークル買う前に野放しにしてたら台所まで来て棚の角に顔ぶつけちゃったのでしばし我慢してもらってます🥲

ベビーサークルの中に居てもらってます!
サークルは可哀想っていう意見もチラホラ見かけますがあちこち行って怪我するよりマシかなと思って設置しました😅 おもちゃを沢山渡して時間稼いで家事済ませてます💦

家事の時もですがちょっとトイレ行きたい時とかも便利です😂

おんぶ紐は掃除洗濯くらいならできそうですが料理中は足とか危なそうでびびって使えてないです😂

moony mama

息子のプレイスペースを広めに作り、サークルで囲ってました。

はじめてのママリ🔰

届くところに危ないものは置かない、コーナークッションをつけるくらいで自由にさせてました☺️
そのせいかどうかわかりませんが9ヶ月で一歩が出始め、今ではスタスタ歩いてます🤣