※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子希望だったけど、女の子かもと言われて戸惑っているママさんの気持ちを知りたいです。

息子が可愛すぎて😂二人目も男の子希望してましたが、今日の健診で女の子かも、と言われました🥺

ちゃんと可愛がれるとは思うのですが、なんとなく男の子のつもりだったのでちょっと戸惑っています。

男の子希望で結果的に女の子だったママさん、どんな感じですか??

コメント

それで三姉妹です😅
でも全員かわいいですよ😍
まあ、女の子なんで口も達者ですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹となると、また違った可愛さがありますよね😍
    成長しても仲良しなイメージあります😊❤

• 1月18日

2人目が男の子かも!って思っていたら女の子でした!
上の子もずっと、おとうと!って言ってたので、もしかして~ってちょっと期待していたのですが(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
うちは姉妹ですが、やっぱり女の子は可愛いなぁと思いますね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も姉、私も兄、と異性の兄弟しかいないので同性の兄弟って憧れます✨

• 1月18日

男の子も女の子も我が子は格別にかわいいですよ🥰👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともですね!(^^)

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

男兄弟希望でしたが女の子でした👧
まだ赤ちゃんなので分からないですが
うちの女の子は長男より
コミュニケーション能力が高いのか
ずっと笑っていて可愛いです!💟
可愛い服を着せないと、という
謎のプレッシャーがあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、なぜか下に回答してしまいました🙏💦

• 1月18日
ボコ

ちょっと気持ちわかります!
自分が女の子を育ててるイメージが湧かなくて戸惑いましたが、産まれてきたらめちゃくちゃ可愛いです😊
もちろん男女で可愛さの種類が違うなーと思うことは多々ありますが、それでも男の子にはない可愛さがたっぷりありますよ❤️
今は兄妹でよかったって心底思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、嬉しいし可愛いんですけど、イメージがわかず…という感じです☺️
    それを聞いて安心しました❤
    可愛い服とか見て、イメージを膨らませておきます🤭

• 1月18日
あんかん

1人目が男の子がいいなと思ってたし、周りからも男の子っぽいと言われてたので男の子を産むことしか考えてなかったら女の子でした!
スカートで喜んでたり、ごっこ遊びで私と同じ口調でお母さんしてるところとか見ると可愛いですよ😍
まぁパパがメロメロです笑
1人目と2人目だと感覚違うかなとは思うのですが…
2人目が男の子なんですが、これまた違う可愛さです!
これは異性だからなのかなって最近パパと話してました!
将来のこと考えると女の子の方が連絡とかも取ってくれるかなぁって思うのでどっちも授かれて良かったと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の可愛さは知っているので、ついつい男の子でイメージしてしまっていました😂
    息子でも超メロメロのパパ、いったいどうなってしまうのか…🤭笑
    違う可愛さも、将来も楽しみになりました🤗

• 1月18日
ひろ

同じ感じでした!
なんとなく男兄弟の気がしていたので、産むまでやっぱり実は男の子なんじゃないかとずっと思ってました😂
表情豊かで離乳食もよく食べるし、可愛いですよ🥰
女の子はみんな結構衣装持ちなので、お下がりいっぱい貰えるのも有難いです😂❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足閉じてたから確定ではないけど、と言われたのもあって、まだちょっと実は男の子なんじゃないかという疑いはあります🙄笑
    表情豊かってより一層可愛いですよね😍❤❤
    確かに!周りは女の子がたくさんいるので、お下がりも期待できそうです😂

• 1月18日
yuu❤︎

私自身がカジュアルめの服が好みだったので男の子希望でしたが、いまとなっては、フリフリのピンク娘に着せたり、ヘアバンドどれにしようかと選んだり楽しんでます😂💓

男の子ママ達からは、「声も高いし、身体つきも柔らかいし女の子いいなーっ」と言われますが、きっとお互いないものねだり的な感じだろうとは思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみると女の子って抱き心地も全然違いますよね🤔
    息子が赤ちゃんの頃、同じ月齢の友人の女の子を抱いたら軽くて柔らかくてふわっふわでびっくりした記憶があります☺️❤
    どちらも授かれてラッキーということで、楽しみたいと思います🤗

• 1月18日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

はい☺️💓私自身は、弟が1人いるのですが、先日母親から「男の子はすぐに恥ずかしがって親離れしようとするけど、女の子はずっと買い物へも付き合ってくれるし助かってる」と言われました😅男の子のタイプにも、もちろんよるかとは思いますが🥲

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

女の子は言葉もはやいって言いますものね!😳
赤ちゃんの笑い声、たまりません😍
私の子も愛嬌いっぱいだと良いなぁ✨
息子でできなかった服や髪で楽しみたいです🤗

PEACH

男の子希望で1人目が女の子だったんですが、普通にショックでした😂
だけど産まれたらもう愛しいし可愛いしで大丈夫でしたよ!
2人目は無事念願の男の子出産できました!

男に囲まれ手育ち年の離れた弟たちもいたので自分が女の子を授かった時は勝手な小生意気なイメージが先行して、女の子私の手に負えるかな🙄💦と心配していましたが、おませさんなところも含めて我が子は一番可愛いです🥰❤️

自分の娘を持てたからこそ今まで知らなかった"おませさんな女の子"の可愛さがわかって得した気分です🤤💕結局男の子でも女の子でも自分の子は可愛いので、良性授かれたら両方の可愛さを知ることができるんだからむしろラッキーだと私は思います✨

退会ユーザー

囲まれ手→囲まれて
    良性→両性
    です🤣誤字が多くてすいません💦

• 1月18日