※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
妊娠・出産

立ち合いについて質問です。ご主人は立ち会いましたか?里帰り(車で2時間半の距離)予定です。

立ち合いについて質問です。
立ち合いはご主人がされましたか?

主人にお願いしても
仕事中に連絡きても抜け出せないと思う
産まれるからって仕事を休めない
予定日前後3日くらい休み取るけどそれ以上は難しい
ドラマの見過ぎと言われてしまいました。

みなさんのご主人はどうでしたか?
ちなみに里帰り(車で2時間半の距離)予定です。

コメント

deleted user

わたしはコロナで立ち合いできないですが、友人で立ち合い希望だった子は、計画分娩の子以外できなかった間に合わなかった〜という子結構いました🥺😳

  • あにー

    あにー

    そうなんですね💦
    計画分娩にしたらよかったかな…😭

    • 1月18日
deleted user

職場から2時間近い病院でしたが立ち会いだったので抜けてきてもらいました😂生まれるまで2日近くかかったので、旦那は仕事いってまた病院きてを繰り返して最後は旦那が仕事にいくギリギリで産まれたので立ち会い出来ました💦

  • あにー

    あにー

    旦那さんも頑張ってくれたんですね!無事立ち合えてよかったですね😆✨
    私もそれで旦那にお願いしてみます✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最後は旦那も疲れきってましたが産まれたときは私よりも泣いていました。笑笑

    • 1月18日
だーぱん

旦那が立ち合いしましたよ!
大工仕事してるのですが、ちょうど現場も近く、連絡してくれれば抜け出してくるってゆってたので☺
今2人目妊娠中ですが、コロナで立ち合い不可なので今回は出来ませんが‥
ドラマの見過ぎってそこまでゆわなくてもー😭😭

  • あにー

    あにー

    理解ある職場で羨ましいです☺️
    ひどいですよね!これ以上何も言い返せませんでした😂笑

    • 1月18日
深呼吸

ドラマの見すぎとか言われたんですか?😅めっちゃ腹立ちますね😅出産をなんだと思ってんの💦せめて上に掛け合うとかできることあるのに…

うちの旦那は今の職場とは違うけど、陣痛(夜中)来た時から1週間程度休みもらいましたよ!

このご時世立ち会いはなかなかできないかもしれませんが、病院に入れるのって旦那さんだけじゃないですかね😩

  • あにー

    あにー

    私も言い過ぎたので旦那もイラッとしたのかとどめの一言がこれでした😅
    理解ある職場で羨ましい✨
    今のところ立ち合いokなのですが母より旦那の方が良くて😅

    • 1月18日
いと

1人目、2人目ともに夫が立ち会いました😊
今回は…まだどうなるか分かりません💦

私の場合はたまたま夜に陣痛が始まったのでそのまま一緒に病院→出産でした😅

ドラマの見すぎって言われちゃうと悲しいですね😭💦💦
今は割と立ち会い多いと思いますけどね😫💦💦

p

ドラマの見過ぎはひどいですね💦
私のところはコロナで立ち会い不可でした🌀
生まれてから少しだけガラスごしに赤ちゃんを見られるということで、里帰りしてたので母が一目だけ会いに来てくれました。
予定日前後にお休みとれるなら、退院してから一緒に過ごせる時間を作ってもらえると私だったら嬉しいです。

なな

立ち合いは夫のみokの病院でした🏥
上の子のときは立ち合いで
夜勤で早めに仕事終わらせてもらって
ギリギリ間に合いました💦