※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとら
妊娠・出産

妊娠32週で高位破水で緊急入院。入院準備もままならず、上の子と離れる辛さ。お腹の子は元気で救われ、婦長さんや他の産婦さんの言葉に励まされるも、羨ましくもありモヤモヤ。

愚痴です。ご注意ください😫

妊娠32週で、土曜から尿漏れかと思ったところ高位破水で緊急入院することになりました。
緊急だったため、入院準備もままならない、上の子はママに突然会えなくなり我慢させてる…気持ちが追いつかないままベッドの上で過ごしています。
お腹の子は元気なので、それが救いです😢

大部屋にいるのですが、先ほど点滴を変えにきてくれた婦長さんに入院の延長を告げられて、頑張ろうと優しい言葉をかけてもらい、心新たにお腹の子と頑張ろうと誓いました。

婦長さんが出ていった直後、今度退院が決まった産婦さんが退院報告の電話をしていました。「早く会いたいでしょ?すぐ帰るからね!赤ちゃんめちゃくちゃ元気で可愛いよ!」とカーテン越しに聞こえてきた言葉に涙が止まりませんでした。
羨ましいと思う反面、電話するなら廊下に出るか小声でしてほしい…と。

私のわがままなのは分かっていますが、モヤッとしてしまい、どうしても吐き出したかったので投稿させていただきました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました😢

コメント

奈々ゝ

破水されて不安なのに
赤ちゃんと一緒にとても頑張ってますね😣

出産が終わった方と同じお部屋なのですか😥!?
部屋も電話も
いろいろ配慮して欲しいですね💦

• てとら

てとら

ありがとうございます😊

個人医院なので部屋数が少ないので一緒なんです💦
    私の事情なんて知らないでしょうから我慢すればいいだけの話なんですけど…😅
    おっしゃる通り、配慮してほしいですね💦

• 1月18日
ao

そもそも大部屋なのにそんな聞こえるような声で電話してるのが非常識ですよね💦
それに産後の方とお部屋一緒だなんてそれも配慮ないなーと思ってしまいました💦

私も切迫で入院の経験があるので、子供に会えない不安な気持ちもわかります😭
息子さんとお腹の赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってください!🥺🥺

• てとら

てとら

やはり非常識ですよね💦聞こえてきたとき驚きました😫💦
    産後の方達の話や赤ちゃんの声は私も頑張ろうと励みにもなるのですが、今日は辛かったですね…

aoさんも大変な経験を乗り越えてきたんですね😢
    暖かい言葉や励ましていただき、ありがとうございます!
    頑張ります!🙌✨

• 1月18日
ぺぇ

お母さん、わがままですか?!
モヤッどころじゃないです😭
退院報告の方、婦長さんとお母さんの話聞こえてなかったんですかね?!
まぁそこでそんな電話できるくらいだから
聞いてなかったのか、気にしてないんでしょうけど💥
とりあえず早く退院してくれ💦

気持ち追いつかないですよね😖
知識不足ですが高位破水は
落ち着けば帰宅できるんですかね?!😣
母子が最優先なのはもちろんですが
お兄ちゃん心配ですよね😭

• てとら

てとら

普段から周りの話も聞こえてくるような距離なので、婦長さんとの話は部屋中に聞こえていると思うのですが…きっと聞こえてなかったのかもしれませんね😅💦
    木曜に退院されるそうなので、それまで耐えます😖

そうなんです!塞がることもあるからね〜と先生は教えてくれたのですが、あまり期待をさせてはいけないと思っているのか、しばらくは入院だから安静にね、と念を押されました😭
    お腹の子も心配ですが、上の子も心配で心配で…古い私の携帯で、私の声が入っているムービーを再生しながら寝ている話を母から聞いて、早く帰って抱きしめてあげたいと泣いてしまいました😢

• 1月18日
りんご

辛いですよね、、
私も2人目の妊娠中に大量出血し、安定期前から1ヶ月入院しました。
私も当初の予定より伸びて伸びて、、マクド術も受けて、やっと子供の誕生日前日に退院しました。
朝保育園のお見送りして、帰ったら突然ママがいない!
でも、以外と子供はあっさりで😅笑
ママ帰ってきて〜って言われたりしますが、テレビ電話しても今遊んでいるから!って言われ電話切られたり😅
子供は意外と強いです!帰ったらすごく甘えられましたが😁
今は赤ちゃんのためにゆっくりして下さい😊
私もあの時頑張ったから、今横にとっても可愛い赤ちゃんが寝ています!

• てとら

てとら

りんごさんも大変な経験を乗り越えてきたんですね!😫💦
    本当に子供は強いですね!先程、少し電話ができたのですが「ママ大丈夫?僕はちゃんと言うこと聞いて、夜寝てるからね!」と元気な声が聞けました😭
    夜は泣いていると母から聞いたのですが、私の前では気丈に振る舞って、頼もしいお兄ちゃんになろうとしてくれています。私も泣いてないで頑張らなくちゃと思いました👍✨
    りんごさんのように、もう少し先の未来では、可愛い赤ちゃんの寝顔が見れるのだと思いながら頑張ります!!🤗

• 1月18日
はじめてのママリ

昔の投稿なのにすみません!

ぱんかさんは32週で高位破水されて、その後何週で出産されましたか?💦

感染がみられなければ、1日でも長く正期産に入るまで赤ちゃんお腹にいてもいいのでしょうか💦?

• てとら

てとら

大変遅くなってしまい、申し訳ありません!!!😭💦

34週5日に完全破水してしまい、破水後3時間で出産しました👍
    感染がみられなければ、正産期に入るまでお腹にいる予定でした!😭

昔の投稿でも気にせず、質問していただいて大丈夫ですよ!私で良ければ、出来る限りお答えします🤗❤️

• 3月24日