※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

離乳食後に顔に発疹が出たので心配。食事内容と症状の関連性が気になる。時間があるので医師に相談します。

今日小さじ1程の卵黄をあげました。

今までは特に変化もなかったのですが、離乳食後にニキビみたいな発疹が数個顔にのみ出てきてます💦

うんちもたくさんして、ゆるくはなく形はしっかりしてますが、いつもはもっと硬いのでそれにしてはゆるめなのと、色も普段は濃い茶色なのが黄土色でした。(汚くてすみません💦)
ただヨーグルトを金曜日から始めたのと、日曜日から7倍粥に移行し始めたのでそのせいかもしれません😣
食べてるはじめの段階で踏ん張ってたので🤔

それ以外は特に変化なく元気に今も遊んでます。
その発疹は離乳食食べ終わって顔拭いてクリーム塗って、食器片付けて見たら出てました。
1時間ほど経った現在は少し発疹の赤みは引いてる気がします。

私のイメージするアレルギー症状の発疹とは違ったのですが、不安になってしまいました🥺
今日珍しくよく寝たため朝寝もずれ、離乳食もずれ、食べ終わった頃には午前の診療が終わる時間帯だったので卵入れたの反省してます💦
午後の診察が15時からで時間があくので心配になり質問させていただきました、よろしくお願いいたします😢

コメント

ゆここ

元気に遊んでるのであれば3時から連れてけばいいと思いますよー⭐️

アナフィラキシーとか起こる時は30分とかみたいなので😱

写真残してあるのであれば病院で見せて相談するのがいいかもですね⭐️

はじめてママ

アナフィラキシー怖いですよね💦

一応写真撮りました!
ただすごく動いててちゃんと映ってないのですが、見せてみたいと思います✨