※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、病院受診の目安は1週間後です。

妊娠検査薬で検査して陽性が出た場合、その後どれくらい経って病院受診しますか??
1人目の時はすぐいくと早かった様でまた1週間後、そして更にまた1週間後に来てと言われたので、みなさんの目安をお聞きしたいです!
よかったら教えてください⭐️

コメント

ひなの

6wすぎで行きました(^^)

• m

m

ありがとうございます😊心拍などわかりましたか??
    6wくらいだとまだわからないでしょうか??🙄

• 1月18日
  • ひなの

ひなの

分かりましたよ〜☺️

• 1月18日
  • m

m

そうなのですね💡😊
    ありがとうございます😆

• 1月18日
ママリ

1人目生理予定日から2週間で心拍まで確認できました✨
2人目は生理予定日1週間で胎嚢のみの確認でした‼️
生理予定日を4w0dとしたら、5w過ぎだと胎嚢6w過ぎだと心拍って感じです!!
まとめて確認したいなら、6〜7wの間に行くと良いですよ😊

• m

m

詳しくありがとうございます😊
    今生理予定日から1週間ちょい経った状態ですが、もう少し経ったら心拍確認できるかな?というくらいですかねぇ😊もうすこしあたためておきます😆ありがとうございます❤️

• 1月18日
EVE

アプリなどで調べて6週過ぎてたら行きます!上の子の時は6週で心拍確認できず、結局また1週間後行きましたが子宮外妊娠などもあるので6週くらいが良いのかなと思ってます😊

• m

m

え、子宮外妊娠の場合はその時期くらいでわかるのでしょうか??
    ちなみに、子宮外妊娠の場合でも陽性とでますか??🙄
    なんだか不安になってきました😂
    結構濃い妊娠線だったので喜んでいましたが、喜ぶのはまだ早いですねぇ🤣はっきりわかるまでは慎重に生活しなければですね🙄💡
    ありがとうございます💡

• 1月18日
  • EVE

EVE

妊娠反応があるのに胎嚢などが見えなければ子宮外妊娠の可能性ありですよ!子宮外妊娠でも陽性でます!
    しっかり子宮内で着床してるのか、子宮外かの確認も含めて6週頃がいいですよ👍

• 1月18日
  • m

m

なるほどですね💡来週にしか予約とれなかったので来週いってみます!
    ありがとうございます!

• 1月19日
はる

一回で心拍確認したかったので6wくらいまで待って行きました!

• m

m

ありがとうございます!

• 1月18日
ママり

7wくらいでいきました🙂心拍も確認できて母子手帳貰ってら帰ってきましたよ!

• m

m

7週くらいで両方確認できて母子手帳ももらえる週なのですね💡ありがとうございます💡

• 1月18日
miko

早過ぎると胎嚢見えないし、
遅過ぎると異所性(子宮外)が怖いし...なので、6w頃がちょうどいいと思います😊

1人目は6w初診で、赤ちゃんと心拍確認できたのが8w6dでしたが😅今日2人目妊娠が分かったので、6wまで待つことにします💡

• m

m

そうなのですね💡
    おめでとうございます。
    私は来週しか予約とれず来週にいくことにします!

• 1月19日