※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

朝起きると決まってウンチをする1歳3ヶ月の子供にトイトレを考えています。piyoかリッチェル、カリブ?の補助便座を悩んでいます。身長76cmでステップも検討中です。おすすめがあれば教えてください。

トイトレについてです。

もうすぐ1歳3ヶ月ですが、朝起きると、いつも決まってウンチをするので、トイトレを始めてみようかなと思っています!
(日中は保育園なので、トイレに慣れさせる程度から始めるつもりです☺️)

piyoかリッチェル、カリブ?(ステップ付きの補助便座)どれにしようかなと悩んでいます!

使ったことある方感想教えて欲しいです!

あとステップの購入も考えているのですが、身長が76cmなので、届くものがあるのかなぁ🤔と、、

おすすめあれば教えてください!

コメント

moony mama

我が家は、combiのセットにしました。イヤイヤ気もあり、日中のトイトレ完了したのが3歳過ぎでしたが、完了してすぐから補助便座使わずに一人で勝手にトイレしてます。(ステップは置きっぱなしにしてもそれほど邪魔にならないので)

• ちっぴ

ちっぴ

お写真までありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月18日