※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きが多くて悩んでいます。昼寝も含めたネントレは難しく、夜だけのネントレ効果はあるか検討中。夜だけのネントレ方法を教えてほしいです。

ネントレについて教えてください!
娘は生後9ヶ月。2〜4ヶ月の間は朝まで寝てくれて助かっていましたが、それ以外はだいたい3回以上は起きて泣きます。
ネントレした方がいいかな〜と思いはじめたのですが、ネントレとは昼寝も含むのですよね??
娘は昼寝はすっと寝ます。そして昼間活動する部屋が3階、寝室が1階ということで、昼寝も寝室に移動して真っ暗にして…というのは私の性格上めんどくさくて…💦
夜だけのネントレというのは効果あるのでしょうか??
夜だけネントレしてたよという方いましたらどのように取り組んでいたか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

moony mama

日中はプレイスペースで昼寝させて、夜は寝室でしたよ。
我が家は、トントンで寝てくれるようになれば良いかな?程度でしたけど。
息子は、3歳くらいまでほぼ毎日一回起きてましたが、3歳くらいになったら急に起きなくなりました。

• みい

みい

返信ありがとうございます!
    そうなのですね!!お昼寝の時も授乳での入睡はなしにしていましたか??😢
    今はちょうど眠りにくい時期なのか起きてはうんうんうなりながら1時間ほどぐずって寝てまた1時間後くらいには起きての繰り返しなので、自分で寝れるようにしてあげた方がいいのかなという感じでまずはゆるくはじめてみようかなと思ってます😢

• 1月18日
  • moony mama

moony mama

我が家は、授乳ではなく抱っこマンでした。

• 1月18日
たろこ

夜だけはセルフで寝て欲しかったので4ヶ月位からネントレというかトントン背中をして泣いても抱っこは絶対せずにしてました❗根気よくずっと泣いてもトントンして40分位泣いても絶対抱っこなどせずにしてたら自分で寝るようになりました❗