※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

1歳半の子供の絡まりやすい髪におすすめのシャンプーを教えてください。ピジョンの全身シャンプーではなく、別のものを探しています。

子供のシャンプーについて質問です。
今1歳半ですがなかなか毛量が多くてすぐ絡まってしまいます。
大人用はまだ使えないだろうし、今使ってる全身シャンプーじゃきしんじゃうし絡まるしで変えようとおもうのですが、おすすめのシャンプーはありますか???
全身シャンプーじゃなくていいです!
ちなみに今使ってるのはピジョンのピンクの入れ物のやつです!

コメント

せきれい

ma&meのlatte使ってます!
いい匂いで気に入ってます☺️

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    まだ目つむるとかわからないのですがそれでも大丈夫でしょうか???

    • 1月18日
  • せきれい

    せきれい

    長男が1歳半のときに使い始めましたが、
    頭からシャワーをかけると目を閉じるので大丈夫でした☺️

    • 1月19日
🌈💙

2人目だからか上の子が
3歳半になった時

次男も大人シャンプー
デビューしましたよ。
普通に大丈夫です☺️

ちなみにパンテーンです。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    目にしみて痛がったりしないですか?💦

    • 1月18日
  • 🌈💙

    🌈💙

    目に入ったことがあんまりないですが、
    多少手についてるのに
    目を擦った時は
    あーーーーー😫😫😫って言うくらいですかね(笑)
    すぐ流します(笑)

    • 1月18日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    流せば大丈夫ですよね!笑
    リンスはさすがにつかってないですか?

    • 1月18日
  • 🌈💙

    🌈💙

    リンスは使ったことないです☺️

    リンスしなくても何故かサラサラ、、羨ましいです。

    ちなみに長男次男は 毛量多いですがサラサラです!!

    長男は太い髪質
    次男は細い髪質
    ですが、リンス無しでも
    サラサラ、そして、
    パンテーンのいい匂いが
    1日続きます☺️❤️

    • 1月18日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    なんのダメージも無い髪だから大丈夫なのかもしれないですね😍
    うちで使ってるのダイアンなんですが大人用だったらそんなに大差ないですかね😅

    • 1月18日
  • 🌈💙

    🌈💙

    大人用なら全然一緒だと思います☺️
    ダイアン!!いいやつですね😍私が使いたいです(笑)

    わたしがパンテーン使ってる理由は、
    美容師さんに
    1番いいシャンプーは何か聞いたら、美容院で使ってる
    シャンプーと似てる成分が
    1番パンテーンが近いから
    いいやつだよって
    教えてもらったから
    それにしました😂😂

    それまでは安いやつとか
    Luxとかも使ったことありますが、なんの問題もなく
    使えてますよ☺️❤️❤️

    • 1月18日
はじめてのママリ

うちの子も毛量多くて、メリットの子供用シャンプーにかえました✨
実家では、パンテーン大人用使ってますが大丈夫でしたよ🤗

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    メリットの子供用トリートメントは使ってますか???

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまーに私のパンテーンのコンディショナー付けてます!

    面倒臭いので、まだ使ってませんがこれを買いました〜大人も子供もいけてリンス配合されているやつです!子供用にしようと思ってます🤗

    • 1月18日
たんぽぽ

1歳以降なら大人用でも大丈夫だと思いますよ😊もしくはにゃにゃさんが使っているトリートメント少しつけてあげると良いと思います😊我が子も毛量多く、頭皮皮脂ができてしまったので3ヶ月くらいから美容室の頭皮用シャンプー(低刺激)使ってましたよ。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    大人用でも大丈夫なんですね!
    ちょっと考えすぎてました💦
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    目に入ると痛いので低刺激系を選んであげると良いと思います😊

    • 1月18日