※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が日中ずっと抱っこ紐でグズグズ。寝かすのも難しく、準備もバタバタ。友達の赤ちゃんと比較して不安になっている。

生後2ヶ月半になる男の子です。日中ずっと抱っこ紐です。起きている時はずっとグズグズです。抱っこ紐で寝るのですが置いた瞬間起きるか5分後にもぞもぞ目を覚まして泣くので、抱っこ紐のままご飯を食べたり家事をしています。夜は18じお風呂→授乳→抱っこユラユラで19時頃寝てからは授乳以外は寝てくれます。なので起きてから寝かすまでずっと抱っこ紐...。
強いて言うなら寝起きはまだ機嫌が良い方ですが、メリーもバウンサーももって5分。場所を移動したり時々抱っこでごまかしますが朝から大忙し。。笑
ベビーカーは置いてから動き出すまでの間も泣くので、準備バタバタなので抱っこ紐でお散歩が多いです。
セルフねんねなどは程遠い話です...。
手足を持って動かしたり、かまってあげてれば抱っこしなくてもいられる時もありますが、ずっと構ってるのは難しく💦
おしゃぶりは寝かしつけの時か、夜中に泣いて寝てくれない時のみ使っています。
私だけでしょうか?いつか落ち着くのでしょうか...?
今だけかなぁと思って毎日抱っこで過ごしてますが、、
友達の赤ちゃんはお昼起きてる時は泣かずにいる、泣いても夕方頃、一人で寝てくれる、昼寝も布団で寝かせてる、など聞いて、不安になってきました...。

コメント

🌈💙

大丈夫です(笑)

それが普通です☺️❤️

長男はよく寝る子でしたが
次男は日中泣いてばかりで
抱っこも苦痛な日々で
おしゃぶりしてました。

多少泣いても無視です(笑)
家事をしてる時は
少し泣かせることも大事です!体力つきますし
泣いたら疲れるし、
泣くのも仕事ですよ☺️❤️

次男は1歳までよく泣く子でしたが
来月2歳。日中は昔のように
泣かなくなりました!!

今だけ、赤ちゃんの時期だけ
多少大変ですが、
可愛い時期、手を抜いて
お互い頑張りましょ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう言っていただけると安心します。😭
    これは個性なんですかね?
    泣いてて少し放置すると泣き声がひどくなっていって、耐えきれず抱っこしてしまいます。。笑
    それでも少し泣かせておいて平気ですかね?

次男くんは、1歳までは日中ほぼ抱っこだったんですか?
    いつ頃から楽になりましたか?😂
    おしゃぶりは卒業できました?
    質問責めでごめんなさい👶💦

• 1月18日
  • 🌈💙

🌈💙

いえいえ、お役に立てるのなら是非質問してください☺️

個性です。絶対(笑)
    性格とかもあると思います☺️

わたし、ほんとに次男で
    色々学ばせてもらいましたが、
    とにかく泣いてました、、
    もちろん機嫌いい時間も
    多少はありましたが、
    長男に比べたら全然🙄
    セルフねんね?
    たまにあれば嬉しい位の数回しかなかったです😫

耐えきれず抱っこは分かります(笑)わたし長男のときは
    すぐ抱っこしてましたが、
    2人目だからか、多少
    泣かせても大丈夫と気づきましたとゆーか、手一杯で
    ごめんね〜って無視してました😭泣いてるなら生きてるから大丈夫みたいな😂😂

やっと色々終わって抱っこする時にはもう、物凄い泣きでしたよ😂😂少しは放置も大事です!!母親が疲れちゃいます😫

日中はおしゃぶり使うようになってからかなり楽になり、泣く時間も少し減りましたよ☺️
    おしゃぶりは1歳になった時に卒業です!2日かかりましたが
    意外と余裕でした😏
    2日間夜泣いても気にしず
    おしゃぶりはないことを覚えさせてたら3日目には泣かなくなりトントンで寝るように😏❤️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。母乳だから私の栄養が偏ってるのかな?とかも考えたのですが、性格なんですね。。それなら仕方ないですね😂

ですよね..今はまだギャン泣きになったらやってること止めて抱っこしちゃうほどです😭笑

おしゃぶりは日中使うと嫌な時はペッて吐き出されてしまいます。笑
    買い出しとかで出かけるのもいつ泣き出すかドキドキなんですよね💦
    でも同じ方がいて心強いです。私の子だけじゃなくて安心しました😭😭😭

• 1月18日
まりも

うちの上の子もそうでしたよー‼︎
半年過ぎても抱っこ紐、ベビーカーなんて乗ったら泣く、夜泣きも10ヵ月まで毎日1時間ごと、チャイルドシートでも泣く...1人目で自分の気持ち的にも余裕がないし、周りの子がお利口に見えてほんっと精神的にしんどかったです((((/*0*;)/
自分のことを頼って貰ってるって思って乗り切りましたが、もうほんっとこっちが泣きそうでした。
たまーにでもいいので、パパを頼ったりして息抜きして下さいね♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    旦那は多忙ですが休みの日や夜中はサポートしてくれてますが、これがなかったら私無理でしたきっと..笑
    わかります。周りの子や健診の時、え、なんで床に置かれてて泣かないの?と不思議でなりません。。笑
    いつから落ち着きましたか?というか楽になりました??😂

• 1月18日
  • まりも

まりも

いや、ほんと旦那さんのサポートなかったら心折れます←
    泣かれるのも辛いし、外では泣かせないようにって気を張ってしまっていて疲れるし...
    私が楽になったのは10ヵ月からでした。1歳から仕事復帰した時は、ほんっと仕事の方が楽だし気分転換になるしで幸せでした笑
    2人目は5ヵ月くらいには楽になっていました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。自分一人だとスーパーに買い出しもいつ泣き出すかな、とドキドキです。笑
    やっぱり少し離れる時間あるほうが気分転換になりますよね😭私も落ち着いたら仕事探ししようかな😂
    二人目も5ヶ月までは同じように手がかかりました??

• 1月18日
  • まりも

まりも

抱っこ紐に納めればとりあえず落ち着くので、いつでもどこでも抱っこ紐でしたよー‼︎
    世の中に出るのは大事だなって思いました笑

2人目は自分にも気持ちの余裕があったので楽に感じましたー‼︎
    少しくらい置いたりも出来ましたし。
    でもやっぱりお昼寝とかは抱っこでした( ´•ω•`)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私もずっと抱っこ紐です🤣肩が毎日しんどくて😂
    10ヶ月からときくと少し先が長く感じますが...いつかは楽になると信じるしかありませんね笑😭😭💓

• 1月18日
𝚗 ☁️

全然2か月なんてみんなそんな感じですよー!

ひたすら抱っこ抱っこでした💭
腕が筋肉痛になる程!笑
夜9時から朝7時までひたすら泣き続けられたこともあります😂

わたしも抱っこ紐で出来ることは
抱っこ紐使ってましたが
多少放置で泣かせといても
全然平気ですよー!
キリがないですから😅

私も寝かせる時だけおしゃぶり使ってました!嫌がる子だったので嫌がらなければ昼間もしていて平気だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    昼間もしていて依存的にはなりませんかね??
    どうしてもって時は、時々使いますが、たまに自分でぺって吐いてまた泣き出したりします。笑
    泣いてて放置すると泣き声がひどくなっていきませんか??それ聞くと長く放置できなくて..😂
    ちなみにnさんのお子さんは今は落ち着きましたか?

• 1月18日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

全然平気でしたよ😂
    そうですよね、うちの子も吐き出してました💦
    手で押さえてあげると吸うんですが、
    いつのまにかペッて出してました。

息子は若干諦めモードに走っていきました😅
    2か月じゃ寝返りも移動もできないので
    ベビージムにそっと置いてました😅

全然落ち着きましたよ!
    抱っこ抱っこだったのは3か月の途中までで、
    そこからはベビージムで遊んだり
    テレビ見てたりバウンサー乗ってたりで
    ほとんど一人で遊んでました。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めモードというのは泣き止んでいくってことですか?😳
    そうなんですね!!
    今はもうすっかり楽になりましたか?❤️
    私もまだメリーを5分みれるだけ成長したほうなので、これからさらに落ち着いてくと嬉しいですが..😆

• 1月18日
るん🌛

うちもです!
朝起きたあとは機嫌がいいですが、その他のときは基本的に抱っこ紐です😂
家事したりご飯食べたりも抱っこしながらはキツイですよね😭
きっと落ち着く日が来るとおもいます!
お互いがんばりましょうー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね..同じ方がいて安心しました😭💦
    るんさん二人目ですか?一人目とは違いました?😱

• 1月18日
  • るん🌛

るん🌛

2人目です〜!
    1人目のときは無我夢中だったので、あんまり覚えてないんですけど(笑)
    こんなに泣いてはなかったかな〜という印象です😳

• 1月18日
ユウ

上の子がそうでした。
1人遊びなんて最近です😅

ただ、2人目産んだ後聞きましたが、授乳で寝落ちしたのにおいたら起きるのは満腹じゃないから、だそうです😅
ミルクを足すようにしたら寝ました😅あと、布団よりバウンサーの方が寝るので日中はバウンサー率高めです💦
そしてゲップが不十分な時は起きやすい印象です!

もちろん個性もあるので絶対じゃないですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ということは3歳になってからですか??😳

授乳で寝落ちより抱っこで寝て→布団→起きるという感じです😭夜は授乳したらコテだと寝てくれるんですが😭
    日中バウンサーだと寝てくれますか?😂😭

色々参考になります😭♥️ありがとうございます😭♥️

• 1月18日
あお

わかりますー!
ひとりめのときは一心同体かとおもうくらいずーーーっと抱っこひもしてました。家事のときも出掛けるときも寝るも気も。。(なかなか寝なくて大変でした。)
泣いてるとこちらがソワソワしてついすぐ!抱っこしたりしてました💦
自分が落ち着かないから抱っこしてた感じです。

2人目の今は泣かせる余裕がでてきたので疲れて寝てくれたりします。

全然なかなか寝ないこでしたが4歳の今は寝つきはとってもいいです!落ち着くので大丈夫です!

気持ちに余裕あったり、泣き声など気にならない場所だったりあればおもいっきり泣かせてみてもいいかもです。けっこう寝てくれたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになります😭♥️今大変な分、いつかは落ち着いてくれるかなぁと願ってます。笑

二人目の泣かせてた時はどのくらい泣かせてましたか???
    結構泣き方ひどくなっていきませんか?🤣😱

• 1月18日
  • あお

あお

なにかの記事でみた90秒はまず泣かせると寝つきがよくなる!と書いてあったのを実戦してます。笑

もちろんなんで泣いてるんだろう?と泣き続けるときもありますが💦

1ヶ月の頃と比べて全然寝なくなりませんか?まだ2ヶ月なので日々変化なので模索する日々です!色々試しては失敗でいいんです!

皆ちがうので人の意見を実戦してみては違うなーーってことも沢山あります!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も泣いてる時間めちゃくちゃ多いです😂😂
何しても泣き止まなかったりあやし続けてもしばらく泣かれたら心折れそうになりますよね😭💦SNSを見てるとお利口さんにバウンサーに乗ってる姿とか見たら勝手に焦っちゃいますよね💦💦