※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまむ
家族・旦那

30代後半の旦那が転職を希望しています。現在の職場はどれだけ早出残業…

30代後半の旦那が転職を希望しています。
現在の職場はどれだけ早出残業しても時間外手当はなく基本日祝のみの休みで精神的にも限界のようで、私自身転職自体は反対していません。
先日面接して良い返事をもらえたところに行きたいと意気込んでいるのですが、
年収は多少上がるそうですが
正社員ながら日給月給制、退職金制度が今現在無いとゆうところで背中を押せずにいます。
お子様がいて旦那さんが転職された経験のある方のお話聞ければ嬉しいです。

コメント

そうこと

主人は現在失業保険をもらいながら就活中です( ´△`)ちなみに私は専業主婦です。
前の会社はいわゆるブラック企業で時間外手当てなし、ボーナスもなし、退職金もなし(求人票には時間外あり、ボーナスあり
、退職金ありと書いてあったそうです)で、しまいには無理な仕事をつきつけてできないなら退職しろとパワハラ(*`Д´)ノやめさせるつもりはなかったようですが会社都合でやめてもらっていいと言われた時のを録音していたため、この会社には将来はないとやめることにしました。
転職先は今までのことを考えると退職金制度があるところ、時間外があるところに就職して欲しいと主人に伝えてあります。
そして友人に歩合制の仕事をされている旦那さんがいて、毎月の給料差があってやりくりが大変で固定給でもらえるのがうらやましいと言われたことがあります。
なんだか転職をするのを咎めてしまいそうなことを書いてしまっていますが、もちまむさんの旦那様は退職前に新しい就職先が見つかっているというのは安心できますし、退職前で仕事をしながらの就活はなかなか大変だと思います。
我が家は会社都合で失業保険もすぐ受給できましたし、仕事がどうしても見付からないときは主人の父親が会社を経営してるのでそこに入ることもできるので転職先が決まっていなくても退職の決断ができましたが(..)
そしてなにより旦那様が辛そうに仕事されているのを見ているこちらも辛いですよね( ´_ゝ`)
まとまりのない文で申し訳ないですが最後にもちまむさんのご家族みなさんが幸せになれるご決断ができますように(^^)

司葵

ウチと全く同じです
朝6時に出て帰りは深夜1・2時
休日なのに呼び出され1日出勤させられるも休日扱い
4つの部所の責任者扱い(給料が増える訳では無い)
子供が1歳になる頃にこのまま務めたら死ぬと思いました(顔色が色がないって感じで本当にヤバかったんです)
夫婦で話し合ってすぐ、旦那は転職活動して(色んな方法で有休つかい)転職成功しました
旦那が今いる所は、日給月給制、夜勤もあります。退職金もないです
でも定時に帰れて、週休2あります。正月お盆休みも長くあります。
給料は半分以下になりましたけど、命削ってまでお金欲しくないです

条件とか色話し合って、良い所が見つかると良いですね

もちまむさんの旦那さんも転職成功する事を願います

「家族・旦那」に関する質問