※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

助けてください。1ヶ月半の娘がいます👶🏻昨日子育てのことで旦那と大喧嘩…

助けてください。。

1ヶ月半の娘がいます👶🏻
昨日子育てのことで旦那と大喧嘩しました。

旦那が休みの日は私にゆっくりして、と
子供がぐずったら抱っこ紐つけてあやして
くれてます。
夜も泣いてるのに気づいて起きた時は
寝かしつけまでしてくれます。

手伝ってくれてるのはわかってるんですが
毎日結構な量のお酒を飲みます。
好きに飲めて酔っ払って気持ちよく寝てる事が
ストレスで昨日あたってしまいました。

子供が夜ぐずって泣き出して、はぁ。って
抱っこして、なのに気持ちよくいびきかいて寝て。
つらくて発狂してしまいました。
そしたらその声に旦那が起きて、変わるよ。
って言ってくれたんですが
眠いなら寝とけばいいやん!って謎の喧嘩を
ふっかけてしまい。
意地でも変わらなかったから、旦那が怒って
抱っこ紐を地面にぶち投げてました。

私が求めすぎですよね。
多分毎日好きにお酒飲めてることに
イラついてるだけなんだと思うんですけど。

もう本当につらくて実家に帰りたかったけど
コロナで帰れないつらさもあって
朝もごめんねって言ってたの無視してしまいました。

みなさん喧嘩なく子育て出来てますか🥺?

もう、、自分が何がしたいかもわからないし
ほんとに、、つらいです😞

コメント

華

正直に、手伝ってくれるのは嬉しいけど、毎日お酒飲んでて羨ましいなって、、当たってごめんねって話してみては??

一か月だとまだ母乳ですか?

私もその頃の旦那の晩酌羨ましかったものです。当たったことありましたが、なるべく喧嘩は早いうちに本音話して終わらせてましたよ!

毎日お疲れ様です、みちゅママさん👩💕

• ゆ

話してみます😞
    旦那もわかんないですもんね。。

完母です!

長引いちゃったら話したいことも話せなくなるタイプなので早めに終わらせます!!

ありがとうございます😭😭😭😭

• 1月18日
二人目👶

それは旦那さん可哀想かも😅
イラっとくる気持ちはわかりますが…謝ってるのを無視するのは無しかなと思います💧

みちゅさんはお酒好きなんですか??ノンアルコールでも気分転換に飲んでみては😊気休めですが…私もたまに飲んでます😂

• ゆ

可哀想なことしちゃいました😞
    怒ったら黙り込むタイプなのでそのまま無視しちゃいました😞

お酒好きなんです😂
    夫婦で好きなので妊娠前は2人でお酒飲む時間が楽しかったんです😂
    ノンアルコールちょっと買ってみます😂

• 1月18日
  • 二人目👶

二人目👶

旦那さんが帰ってきたらみちゅさんから私もカッとなっちゃってごめんね😣って声かけましょ☺️夫婦の時間、お酒美味しい!がなくなったのは悲しいですよね🥺私もお酒好きなのでお気持ちわかりますよ🥺ノンアルコールビールもなかなかいけますよ☺️🍻

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月半。。。
つらい時期ですよね。
うちも子供が産まれてからの方がよく喧嘩しています。
男の人って自由でいいなぁっていう発想からのひがみだと自分では思っています。
飲まない日を作ってもらって、その日の夜はやってもらうとかそういった決まりを作ってみては?
あとはたまに母乳やめてお酒飲んでみるってのもいいと思いますよ(^^)
私は途中からミルクに切り替えましたが、朝からお酒飲みながら家事とかやってました😂
もちろん心地いいくらいでやめてましたが。
それでもだいぶ気分は違います😁
心が弱るとながーい育児大変ですから。
無理せずに。

• ゆ

そうなんです、、自由でいいなぁって思ってしまってます、、

絶対に母乳あげないと!っていう謎の使命感があったんですがそう言っていただけてたまにはミルクでちょっと体休ませてもいいんだって気持ちになりました!

ありがとうございます😭
    無理せずに頑張ります😭😭

• 1月18日

みちゅさんはお酒がのみたいってことですか?お酒飲ませてくれて酔っぱらえて気持ちよく寝れたら気が済みますか??それなら、旦那さんに
そのまま伝えて週1でもいいからそうさせて貰えばいいと思います。

旦那さんはよくやっている方だと思います。お酒飲んでてもあやしてくれるってすごいと思いますよ。

みちゅさんが何がしたいかわからないならきっと旦那さんはもっとわかりません。思ってること正直にぶつかってみてください。

• ゆ

なんなんですかね、、確かに私がわかんなかったら旦那はもっとわからないですよね。。

よくしてくれてるってわかってるのに当たってしまってそれにも罪悪感です、、

• 1月18日
SSS

めちゃくちゃわかります😂
私も旦那は家事、育児、夜泣きなどフォローしてくれてるのですが、夫婦共にお酒好きで自由に飲める旦那にイライラしてしまいますwww
お酒飲めていいよねーって嫌味言いますw
冷静になった時にごめんって謝って、産後のホルモンバランスや疲れでイライラしやすいって伝えたらいいと思います。

• ゆ

わかっていただけますか😭😭
    なんかもうそれだけで嬉しいです😭😭

お酒もですが男の人って自由でいいなぁって妊娠中から思ってたのが爆発しちゃいました😞😞w

• 1月18日
K.A.A.T

分かります💦
私は旦那が代わると娘は寝ないで起きてしまう子で私がしてていいなぁーって思って八つ当たりみたくしてしまいました💦
娘が3ヶ月くらいの時に旦那は友達と外で焼肉で私は娘と家の中で電気もつけれずずっと抱っこで旦那に私だけの子供?と言ったことがあります💦
そのままの気持ちを話してみたらどぉでしょう☺️

• ゆ

それはつらいですね、、😭
    私だけの子供?っていいたくなります😭
    気持ち話してみます😭😭

• 1月18日
ママリ

産後って、なんだかいつもよりイライラしたり、不安になったり、つらくなったり、だるかったり、出産前と、ちがうメンタルになります☺️
みちゅさんも、寝不足や産後のホルモン変化でお疲れなのだと思います😭
わたしも旦那がタバコを吸うのが嫌、長風呂するのが嫌、朝ごはん食べないのが嫌、とか、些細なことでイライラするし、喧嘩します😂🙌
後から思えば、八つ当たりしちゃったなあと後悔することも多々あります😢
そんなときは、産後でメンタル不安定で、イライラしちゃってごめんねえ〜って、直接いったり、LINEしたりします😂

みちゅさんが悪いのではなくて、産後でホルモンが不安定だからしかたないんです😄
そうおもって、ちょっと深呼吸て、寝れるとき寝て、たべたいものたべて、おもしろいテレビでもみて、がんばりましょ🥰♥️

• ゆ

後悔しちゃいますよね😞😞
    今まさにそれです😞笑

そうします😭😭気分転換でもして頑張ります😭😭😭

• 1月18日
ぽんたろう

大丈夫ですか?
気持ちわかります😣
寝不足もあって余計イライラしてしまうのだと思います。

うちの旦那もお酒毎晩飲むし、イライラすることはたくさんあります😂
こっちは妊娠中から食べたい物も我慢してるのに、自由に飲み食いできて羨ましい気持ちでいっぱいだったことありました🙄

夜中起きないときは、私が頑張って休日は朝になったら交代してちょっと寝させてもらったりしましたよ!あとは、ノンアル飲んだり、甘い物食べたりして気分転換してました😋
たまには自分にご褒美を✨

コロナでどこも行けないし、赤ちゃんと2人、寝不足といろいろしんどいですが無理しないでくださいね!
ママリでも吐き出してください!

• ゆ

些細なことでイライラしちゃいます。。

そうなんです妊娠中から、いいなぁ自由で。っておもってたのが昨日爆発しちゃった感じです😭

ありがとうございます😭
    ママリで吐き出して話聞いて戴いてほんとスッキリしました😭😭

• 1月18日