※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの保湿について悩んでいます。プロペトやワセリンで効果があるかどうか知りたいです。

子どもの保湿について

大きな肌トラブルはないんですが、子どもが将来肌のことで悩まないように小さい頃から保湿をきちんとしてあげたいと思っています。
本当はヒルドイド などが欲しいのですが、小児科に行っても皮膚科に行っても病的な所見がないし乾燥してないからプロペト で十分と言われます。プロペト を塗って不具合はないんですが、塗ってあげる私がベトベトして気持ち悪くないのかなとか思ってしまいます。 かといって市販の保湿剤は赤みが出るようであまり使いたくないです。プロペト やワセリンをお子さんに使っててすごく効果があったという方、お話聞かせてください!

コメント

さくらんぼ🍒

ワセリンを使っています!
あまり塗りすぎるとおっしゃる通り、
ベタベタになりすぎるので
乾燥しやすい頬、おでこだけ
薄ーく塗っています😊
毎日お風呂後に少し塗るだけで
全然乾燥もせずトラブルもなしです!
経済的にも安く済むのでワセリンで十分です✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 そうするとお子さんは生まれてからずっとワセリンですか? ちなみに体はどうされてますか?

• 1月18日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

体は最近はこれです!
    顔はワセリン、体はこのボディクリームで
    安定したのは今季の冬からです😂
    それまでは西松屋で売っている赤ちゃん向けの
    ボディクリームを顔と体にも塗っていましたが
    乾燥で荒れたり、なかなかいい物が
    見つからずだったのですがこれにしてから
    今季はとても調子いいです✨

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 以前ママリでもこれがすごくいいとコメントしてくださった方がいました。やっぱりいいんですねー。ちなみに赤ちゃんにも使って大丈夫ですかね?

• 1月18日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

西松屋に売っているので赤ちゃんにもokと捉えています😊

• 1月18日
えのき

私もワセリン使ってます!
たくさんつけちゃうとベタベタになるので、少量を手にとり両手を擦り合わせ、これでもかってくらい手のひらにのばして塗るようにしてます☺️
そしたらワセリンも摩擦熱で溶けて柔らかくなるので薄く塗れますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 お子さん3人いらっしゃるんですね。3人ともワセリンですか?

• 1月18日
メメ

市販の同じようなヘパリン類似物質使うのはダメですか?
ヒルマイルドとか。
後はニベアとかヴァセリンのボディローションでも保湿力高くて良いかなと思います☺️