※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

金曜日まで待つか、早めに誘発して産むか、悩んでいます。

予定日で検診してきました!

金曜日までに陣痛来なかったら金曜日促進剤して出産する予定です。

でも、もう今誘発しても産まれると思うって言われました。。

金曜日まで待つか、来なかったら結局金曜日に促進剤するし。。

早めに産んだ方が楽なのかな〜とか思います。。

悩ましいです:;(∩´﹏`∩);

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の面倒を見てくれる方など環境が整っているのであれば早めでもいいと思います。
土日が旦那様のお仕事がお休みなのであれば私なら早めに(明日にでも)産む選択をします。
それは退院した日や次の日からいきなりワンオペをしなくて済むからです。

*S.hママ

1人目で誘発、2人目が自然に陣痛。どちらも経験しましたが、断然自然が一番!だと思いました💦

1人目は早めに産みたい、もうしんどいで、誘発お願いしたけれどMAXまでいってやっと出産。

多分コロナ禍でマスクしながらの陣痛かもしれないのでもし頑張れるなら頑張って運動するとかですかね?💦

4月にマスクしたまま陣痛迎えましたが、誘発の時より耐えられました。でも上の子も居るので計画的に出産出来るのは利点な気もします😅