※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

ネットで50000円のやりくり費が可能かどうか気になります。うちの生活費は7万円で、50000円は可能でしょうか。

ネットでやりくり費が50000って方が居たのですが
うちは食費や日用品、医療費などなどを入れて
7万円です。
50000円って可能なんでしょうか

コメント

あーか

人数にもよると思います💡
うちは医療費は毎月かかるものはないので予算組んでなくて、食費、日用品、外食費合わせて5万って感じです( ´ω` )/

ママリ

うちは基本5万です!
食費・日用品・幼稚園代・私の嗜好品入れてです😊
病院代は毎月病院行くわけじゃないのですが行った時はそこから出してます!

ママリ

家族構成も同じで食費も日用品も医療費も入れて、ですか??🤔

うちは3人家族で、食費と日用品と医療費の3つを合わせたらかのさんと同じくらいになります。

5万だと‥米や野菜をもらってるとか、医療費別会計とかじゃないと厳しいなぁ😅

お米や野菜をどこからか無料でもらい、鶏肉以外の肉、魚、バナナ以外のフルーツは買わないって感じだと思います。

可能だと思います!
そもそも医療費は個人差ありますよね。子供は医療費無料の場合が多いですし。

そうなると、食費と日用品で47000円。全然余裕だと思います!うちは外食するので収まりませんが、牛肉もフルーツも買いますしお米も野菜も貰えませんが。

はじめてのママリ

うちは食費(2万円)、日用品(5千円)、ガソリン代(2万円)で5万円なので、オムツやミルク、外食など含めると5万円じゃ足りません😂

未来

三人家族で医療費がほとんどかからず、あんまり外食もしないので5万で十分かなって感じです。
ちなみに、野菜や米をもらうとかもなく私も主人も酒、タバコはしません。
が、お菓子やジュースはよく買います^_^