※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
妊娠・出産

つわりが急になくなり、少量の血が出たことで心配しています。病院で相談したところ、出血や腹痛がひどくなったら再度連絡するように言われました。今は出血も腹痛もないですが、不安です。

こんにちは!12w5dです。
つわりって急にピタッと無くなりましたか?少しずつ軽くなるのかなって思ってたんですが、2日前から全然!
ご飯も今まで全く食べられなかったので、いっぱいは食べられませんが、軽く3食食べられます!
そんなつわりが急におさまって、昨日の夜トイレ行った時初めてティッシュにほんの少しの血が。
赤ちゃん元気ぢゃなくなったから、つわりも無くなった?なんて考えてしまいました。
血が付いた直後、病院に電話して相談したんですが、量が増えたり腹痛がおさまらなかったりしたら、また電話してと言われ、昨日はすぐ寝ました。
今日も今のところ出血はありませんし、腹痛も特に無いです!

あんなに辛かったつわり、全くないと無いで赤ちゃん元気かな?と不安でしかたありません😭
次の検診まで長いな…(>_<)

長々と書いてしまいました、すみません(>_<)

コメント

ひらい

こんにちは!
私も12週入る前、突然つわりがなくなりました!
つわりがなくなる前、少量の出血があり私も不安に感じていましたが、腹痛もなかったのでとにかく安静にしていました。
つわりが止まって数日後に検診があり、先生に診てもらう機会がありましたが、赤ちゃんはとても元気でしたよ(^^)

ですが、今つわりぶり返しているところです…
おわったー!と思っても何があるかわかりませんね(._.)
またピタッと終わることを願って過ごしてます。。

  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    突然なくなる方いるんですね(>_<)
    同じ感じで安心しました!

    赤ちゃん元気でよかった♡
    私も早く検診で元気な赤ちゃんに会いたいです!

    つわりってぶり返すんですね(>_<)
    ピークの時よりは楽な感じですか?

    • 8月9日
  • ひらい

    ひらい

    自然とお腹が減って、ご飯が食べたい!と思ったことに自分で驚くくらい突然なくなりましたね(*_*)
    ここあさんの赤ちゃんもきっと元気ですよ!赤ちゃんは私たちが思うより強いみたいです(^^)

    ピーク時と比べたら、私は楽ですね!楽と言っても、やはり辛くて仕事に行けなくなってしまいましたが…
    産科の先生には、つわりはもうしばらく頑張ればきっと楽になるし、その頃には胎動を感じたり、性別がわかったり、嬉しいことが待ってるよ!
    と励まされました(^^)

    ぶり返さないのに越したことはないですし、ここあさんはぶり返しがないと良いですね(^^)

    • 8月9日
  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    そうだったんですね!
    赤ちゃん元気なの信じます\( ¨̮ )/

    つわりのぶり返し怖いです(>_<)
    胎動とか性別とかを頑張って待ちます!

    ひらいさんの言葉にすごい励まされました!
    本当にありがとうございます★

    • 8月9日
ママりん

こんにちは、同じ週数ですね。

つわりは急にピタリと治る人と、徐々に治る人がいるみたいですね。

腹痛が無いなら少しの出血は大丈夫かと思います。

つわり終わって良かったですね☺️💖

私も早く治ってほしいです〜❗️

  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    人それぞれなんですね!

    昨日の出血から全くないので、とりあえず家でゆっくりしてます👍

    ぶり返さない事願います(>_<)

    同じ週数、なんか親近感わきます!
    お互い元気な赤ちゃんに会える日まで頑張りましょ\( ¨̮ )/

    • 8月9日
スクラム

13w3dです^ ^

先週の今頃、全く同じことを思ってました。
…すると、ぶり返したんですT^T
もう〜死にたかったですね!
元気かなとか心配にはなるものの
やはりつわりがないに越したことはないと思いました。

わたしも出血で病院に電話すれば
今すぐ来てくれと言われ夜中行くと
出血してないとか心拍はあるねとか言われ
拍子抜けしたものです。

脅したようで申し訳ないですがぶり返さないといいですねT^T
ぶり返すと、ぬかよろこびしたぶん
精神的にも身体的にも辛さが倍になりました…

  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    わぁ(._.)
    そうだったんですね😭
    つわりがないに越した事はないですよね…。

    出血怖いですもんね。
    自分じゃどうしていいのかわかるわけないから、すぐ来てと言われれば飛んできますよね(>_<)

    ぶり返さない事を願います!
    精神的にも…
    もしかしたらまた来るかもと思って毎日過ごそうと思います!

    • 8月9日