※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子と娘の誕生日会を計画中。お子様ランチとケーキを用意し、写真も撮りたい。当日のお祝いや来年のケーキについて悩んでいます。参考にしたいです。

誕生日が近いきょうだいのお祝いはどのようにされてますか?

誕生日が1日違いの、今月4歳になる息子と1歳になる娘がいます。

今年は、夫が休みの日にまとめてお誕生日会をしようと思っています。
息子のリクエストでお子様ランチを作り、ケーキを注文。
下の子は同じケーキは食べられないので、下の子用に手作りのケーキを用意する予定です🎂
2人の写真も撮りたいな、と考えてます📷

当日も何かお祝い的なもの、何かしたほうがいいかな?とか。
ケーキは、来年以降もひとつ?とか。
ちょっと悩んでしまって😅

誕生日が近いからこそ、子供たちが喜んでくれるお祝いができたらいいな、と思っているのですが☺️

皆様どうされてるのか、参考に教えていただきたいです!

コメント

ぽっちゃま

次男と長男が6日違い、長男の2週間後に娘が誕生日です💦

夫と義姉が同じ誕生日で、小さい頃から毎年ケーキ1つだったから嫌だったなぁ💦と言っていたので、、我が家はご飯もケーキもお出掛けも毎年個々にやっています😅

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります!

間違って、下のコメントにお返事してしまいました💦すみません。

もしよろしければ、もう少し詳しく教えていただけると嬉しいです!

• 1月18日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

大きくなったら別に良くなったけど小さい頃は嫌だったなぁ、、とボソッと言っていたことが(笑)

1人ずつホールケーキです😱💦
    去年はコロナで行けなかったですが、個々に行きたいところを聞いて行き、食べたいものを食べてました!

• 1月18日
  • そら

そら

ありがとうございます!

やっぱり、ケーキ一個で済まされるのは、嫌ですよね…
    自分だったら、一回ケーキたべるの減って損したって考えちゃうかも😅
    来年以降は、子供たちの希望も聞きながら用意できたらいいかなと思いました。

家族で行きたいところに外出も楽しそうです😊
    我が家もコロナが落ち着いたら、色んなところに外出したいです!

• 1月18日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

確かに、、私も損した気持ちになるかもです🤔笑

早く色んな所にお出かけできる日がやってくるといいですよね😭💕

• 1月18日
  • そら

そら

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

何も気にせず色んなところにお出かけできるといいですね。
    その日を楽しみにしつつ…今年はお家でのお祝いを楽しみたいと思います✨

• 1月18日
そら

すごい、お子様皆さんお誕生日が近いんですね!
そして、旦那様、お義姉様が同じとは!

やっぱり、ケーキ一個は嫌なのかなぁ💦
1人ずつホールのケーキを注文されてるのでしょうか?
お子様のお祝いは、お誕生日当日にそれぞれされる感じですか?