※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
お金・保険

車購入のタイミングで悩んでいます。旦那とは別々に車を所有しており、次の車は決まっていて中古車です。ローン組むか、来年まで我慢するか悩んでいます。車の査定も検討中です。

車購入のタイミングで悩んでます😩

私と旦那それぞれ車を所有しています。
私の車は独身時代に新車で購入したもので去年の2月に初めての車検を受けました🚗

前から旦那は「次の車検の時に乗り換えよう」と話をしていて、次の車検が来年です。

次に乗る車は決まっていて、その車は中古しかありません。
気が早い私たちは先日ディーラーへ行って価格、内装、外装、オプションがバッチリなものを見つけました✨

しかし、予定では来年の車検、、😭
売れてしまうかもしれません、、😭
(わたしも旦那もこだわりが強く、カラー、タイプ、装備など妥協が出来ません💧)

今買えば頭金と下取り出しても100万はローン組むことになる、
来年まで待てば一括で買える、
どうしても欲しいなら今買おう

と言ってはくれてますがローンの金利は無駄な事を考えると来年まで我慢してまた探した方がいい、でも気にいるものが見つからないかもしれないと考えたら今買った方が、、と悩んでいます😭😭

とりあえず、今週末にわたしの乗っている車の価値を知るために買取しているお店に査定してもらいに行きます。
(人気のある車で1.5万キロしか走ってないのでそこそこつくんじゃないかな?と期待はしています。。笑)


これめっちゃ良い!と気に入った車を見つけた状態で、
みなさんなら来年の車検まで我慢しますか???😭
100万くらいなら、、とローン組みますか???😭

(収入は旦那のみ、住宅ローンあります)

コメント

たつ

全く同じ感じで、元々私の車が来年車検予定で買い換えようと思ってたところ、こないだフラ〜と立ち寄った車屋さんでドンピシャの車を見つけ購入しました😂

ただ、カーローンって金利が凄い高いので住宅ローンもあるとなると私なら来年の車検まで我慢するかな。。。と思います😓

というのも、私の場合去年の春にも車屋さんでドンピシャのを見つけたのですが、さすがに早すぎると諦め、、、そしたらまたこないだ巡り会えたので、しじみさんも来年の車検よりちょい早め辺りで探せば巡り会える可能性があるのかなと🥺

  • おぎゃ

    おぎゃ

    中古車は運命ですよね、、
    車検までにまた良いものが出てこればいいのですが、、😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

1.5万キロしか走っていないのなら、日頃からあまり乗られないのでしょうか?

その状況なら、私なら車検まで待ちます😭
ローン代がもったいないです、、

  • おぎゃ

    おぎゃ

    元々運転が好きで地元にいた時は割と乗っていましたが結婚して知らない場所に引っ越してきてから乗る頻度が減りました。私の車は街乗り、旦那の車であちこち行ってるという感じです🚗

    • 1月18日
はるまる

ディーラーで働いています☺️

下取りの価格は交渉次第ではだいぶ変わるのでそこがどれだけ上げれるかによって決めるのはどうですか🤔?
確かにローンは勿体無いのでなるべく少ない額で組めればいいと思います。
ちなみに今の時期が1番車が欲しい時期なので何件も中古販売店に持っていって競争させると結構上げてくれると思います😀
来年だとしじみさんの車の査定額も1年分下がっちゃうのでそこも気になりますね…
元々出回りが少ない車を欲しいと思っているなら来年もあるとは限らないので…

  • おぎゃ

    おぎゃ

    とりあえず相場を知るという感じでお店で見積もりしてもらって後々競争させる予定ではいます!そうなんです😭来年にはもっと探すのが大変になるかもしれません😭タイミングが難しいです😭💧💧

    • 1月18日
  • はるまる

    はるまる


    私は車が大好きなので同じ状況なら買ってしまうかもしれません😅💓
    ただそのために最善の努力はするって感じで😏👍
    とにかく競争させて、買う側の車屋さんはなるべく値切って…ですね🤣✌️

    • 1月18日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    中古車でも5〜600万する車で、年式も古くなく、修復歴なくて、距離もそんなに走ってなくて、オプションもたくさんついていて他の中古車と比べて少し安いのでこれを逃したら他があるのか、、という感じです😩値引きは出来ないと言われましたーー😭💧旦那に無理だ!とはっきり言われたら諦めつきますが曖昧なので、、😱笑

    • 1月18日