※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクが必要か迷っています。現在は1日2回、寝る前と夜中にほほえみを使用しています。1歳になる前に購入すべきか悩んでいます。

フォローアップミルクの使い方?があまりよく分かりません😭現在、生後11ヶ月で寝る前とたまに夜中だけミルクを飲んでいます。1日ミルクは2回です。
もうすぐ今使っているミルク(種類はほほえみを使っています)が終わりそうなので買わなくてはいけないのですが、もうすぐ1歳になるしフォローアップミルクの方がいいのかな?と迷っています。

コメント

@

3回食でしっかり食べて
離乳食順調ならフォロミでもいいと思います( ¨̮ )!!
娘は1歳すぎてからフォロミで1缶飲み終わったら牛乳にしました!

お地蔵さん

この間10ヶ月健診があり、私も分からなかったのでお医者さんに聞いたところうちの子はフォロミに替えていいですと言われました!
3食しっかり食べていて、ミルクは1日2回だいたい400mlくらいだと伝えた上でそう言われました。

ゆうママ

もう11ヶ月なら私ならフォローアップミルクやらないですかねー。
1歳になったら牛乳にしちゃうし。。
ミルクもお金かかるので😣