※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が指しゃぶりをやめない。保育園ではやらないが、ふとした瞬間にする。これから辞めるか、ほっておくべきか悩んでいます。

3歳になったばかりの娘がまだ指しゃぶりをしています。
色々試してみましたが、本人が辞める気がなさそうです。
平日は保育園に行っていて、遊びに夢中になればやっていないそうなのですが、ふとした瞬間にやっています、
これから先辞めることがあるのでしょうか。
ほっておくべきでしょうか?

コメント

まりの

もう試されているのかもしれませんが...ゆびたこという本は効果抜群で一発でやらなくなりました!

幼馴染みの友達は幼稚園のときずっとしゃぶってましたが、大人になった今は並びも綺麗だしそのうち自然にやらなくなったみたいです☺️

でもコロナやインフルが流行ってる今、感染的に気になりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ゆびたこの本、我が家でも試しましたが、3歳前は効果がありましたが、3歳過ぎた頃から、読み飽きたのか効果がなくなりました😢

• 1月18日
ちゆ

ゆびたこの本はめっちゃ効果ありました!
うちは見せるつもりはなかったんですが、本屋さんで見えるところにありそれを見ただけで指しゃぶりしなくなりました😂
3歳1ヶ月頃にその本見たんですが、今は3歳3ヶ月ですが全然しなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    我が家でもゆびたこの本買って読ませましたが、一時期は効果あったんですが、今では全く…になってしまいました😭

• 1月18日