※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
ココロ・悩み

父が濃厚接触者か不安。明日から出勤、子供にマスクは無理。休ませるべきか悩む。

コロナの感染者がついに近くで出ました💦

土曜日に実家の母よりLINEで父が行っている施設の職員がコロナに感染し、施設はしばらくは休み、父も金曜に施設を利用していたので毎日体温測定して報告しなければならないと連絡がありました💦

うちの父はまだ年齢は若いのですが若年性の認知症で軽度の物忘れなどがあり、母が仕事で家に1人の時は私が実家に帰って食事を作って食べるよう声かけしてるので、父が施設を利用した日(金曜日)の夜から土曜日の昼ごろまで実家で過ごしました。
食事は別々、寝る部屋や過ごす部屋ももちろん別だったんですけど、子供たちは幼稚園に通っているため確認の電話をしたところ、濃厚接触者ではないので保護者の判断に任せると言われました😞

もし菌を持っていたら、、と考えると怖いのでとりあえず今日は私も休みなので休ませるのですが、明日からはどうしようかと考えてます😓
職場はとりあえず火曜日からは出勤して大丈夫との返事でした💦
みなさんだったら休ませますか?
それとも様子を見て変わらないようなら明日からマスクをつけさせて行かせますか?
下の子はまだ小さいのでマスクは無理ですが💦

コメント

トリケラトプス

近くで感染者が出ると本当に不安になりますよね😭

私なら休ませます💦
もし感染していたら広めてしまうわけですし2週間は自宅待機すると思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら2週間自宅待機します。
県外の人と接触した場合や、県外出張も休ませたりしてます。
保育園に預けてる他の保護者からしても、申し訳ないですがやっぱり嫌ですね💧💧

ちょろすけ

お返事がかなり遅くなってしまいすいません😫
あれから保健所に問い合せたところ父と感染者の方は接触はなく利用していた日も場所も違うことがわかりました😓
情報がたくさんあり施設側の方も混乱してたようです😵
念の為今週は休ませましたが、来週は仕事が休めないので登園させることになります💦
コロナが近づいてきていて本当に怖いです😓