※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

保育園登園自粛中の息子のストレスと、自身の産休中の子育てについての相談です。他の登園自粛の方は何をして過ごしているか気になるようです。

県独自の緊急事態宣言で下の子を見ながらの
上の子保育園登園自粛。。。
産休なので、登園自粛に協力してますが。

やっと1週間すぎたー!
あと1週間‥
なかなか元気な3歳を家の中で見るのは大変ですね(^◇^;)

息子もストレスだろうなぁ。。。
早く保育園行きたいだろうなぁ。。。

登園自粛の皆さん、何して過ごしてますか??

コメント

怪獣'sママ

お疲れ様です😭
私は自粛期間中は、YouTuberやHuluに助けてもらいました(笑)
ただ、店続けるのも…と思い、一時間みたら、おもちゃで遊ぶなどしてもらいました👍
天気がよかったら、外でボール遊びなど(暑かったり、寒かったりで20分ほどですが(笑))

  • me

    me

    プロフィールお邪魔しました😊
    3人のママなんですね!
    そして看護師さん。
    いつもありがとうございます😭大変なお仕事ですよね💦

    YouTubeうちもすきで見たがるけど、見せすぎるのもなぁと思って困った時だけ頼ってます😊
    いまも自粛ですか??

    • 1月18日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    高知県に住んでおり、現在は自粛ではありません。
    自粛期間中は産休中であり、外に出るのも色んな意味で一苦労でした(笑)
    外に出るのが億劫なのと、感染したら怖いのとで引きこもりでした(笑)
    子供達は暇と言うのですが、その都度コロナになったら大事です!って伝えてました😂

    • 1月18日
  • me

    me

    高知県はそこまでないですものね(^^)
    うちは、宮崎なので(^◇^;)
    いっそのこと、国からの緊急事態宣言なら諦めもつくのに、県独自だと周りの反応もイマイチで、私が休ませてるのもやりすぎ感があって(^◇^;)
    でも、先生たちからは強制ではないけど自粛をーって言われるし💦

    外に行くのも億劫ですよね💦
    感染したらと思うと近くのスーパーすら躊躇います💦

    そうですよね!それを伝えるしかないですよね!

    愚痴ってごめんなさい🙏

    • 1月18日
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

まさに今日、やっと一週間すぎたー!と思っていたところです笑
totoさんもいつもお疲れ様です!

午前中はできるだけ公園に行って、午後はYouTubeなどに頼っています😅
英語の動画なら英会話の練習!と割り切って多少の罪悪感は減っています!

  • me

    me

    同じですねぇ(^^)笑
    お互いお疲れ様です😊❤️

    下の子も連れてですか?寒くないですか?

    たしかにそれなら罪悪感減りそうですね😆
    うちは昼からお昼寝してくれるので、
    3時過ぎにおやつあげて、そこからはご飯作りの手伝いさせたり絵本ですね(^◇^;)

    • 1月18日
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

めっちゃ寒いですが、下の子をもこもこに着こませベビーカーに押し込み完全防寒で行きます!
ベビーカーに乗せると寝る子なので、公園に着いたらひたすら上2人と走ってます😂

昼寝のタイミングが長女と次女で若干の違うのが厄介です…
ご飯作りの手伝い!
良いですね!
さっそく今からやってみます!

1人の時間が欲しいですー!!