※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合育児で、1ヶ月半過ぎのミルク量増やし方や体重計測について教えてください。スケールの問題やミルク拒否、栄養不足への心配があります。体重計測とミルク量の調整方法を知りたいです。

ミルク寄りの混合で育ててます。
混合の方教えてください。

1ヶ月半過ぎのミルク量の、増やし方について
皆さんどのタイミングで増やしましたか?

入院中は助産師さんに体重の増え方から
何mlと指示を受けてきましたが
いつまでこの量でいいのかと悩み始めてます

一番近いイオンに設置されてるスケールは
50g単位計測で母乳計測は出来ませんでした。

スケールをレンタルするか搾乳機で母乳計測した方がいいですかね??

ここ一週間位ミルク拒否がたまにあって
酷い時はえづきます😭

栄養が足りなくなるのでは無いかと心配になって
根気強く口に含ませてなんとか飲ませていますが
正直嫌そうな娘を見るたびストレスです。

大人用の体重計での計測では順調に増えてるけど
100グラム単位なので不安です

皆さんミルク量の調整と体重計測どうされてましたか?

まとまりのない文章で申し訳ありません
宜しくお願いします

コメント

はな🌼

今どれくらい追加で飲んでて1ヶ月健診では1日何g増えてましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます

    出生から1ヶ月検診までで
    1日あたり25g増です

    因みに退院後の二週間検診から1ヶ月検診までで
    1日あたり34g増で
    この時に指示されたミルク量を今飲んでます

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容量書き忘れてました💦
    ミルク80g足してます

    • 1月18日
  • はな🌼

    はな🌼

    息子は未熟児で生まれてちゃんと増えてるから心配でスケールレンタルしようか本気で悩みました😣💖

    1ヶ月頃はミルクよりの混合でだいたい追加で50〜70を1日7回から8回飲んでました!
    私は小児科に行くついでに体重測ってもらってました!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みながらもレンタルはされなかったという事ですね
    娘は大きく産まれたけど食に興味が薄くなかなか起きないので授乳回数が減りがちです😭
    3時間おき以外のおっぱいも泣かないのでタイミングを見て飲ませてます
    そんな中最近はミルク拒否も始まって一日中ミルクと授乳の生活でその事ばっかり考えてます💦
    別件になりますが、今は混合ですが完母を目指していて
    50〜70+母乳の後割合の変化などはありましたか?

    • 1月18日
  • はな🌼

    はな🌼

    私も足りてるのか足りてないのか考え込んで😣💦産後うつになり完ミになりました💦💦
    2ヶ月で60〜70ml追加
    3ヶ月で90〜110ml追加してました!

    もしかたら母乳だけでしっかり足りるようになってるのかもしれないですね!搾乳して量測ってみては?

    1ヶ月は乳頭混乱よくおこすみたいです😭💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入党混乱なのかなぁ、、、
    泣きながらえづくのはもぅ見たくないなぁ😭
    搾乳チャレンジして助産師面談受けてみます

    ありがとうございました✨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診で100あげても良いと言われたので朝〜夜までは...

【 朝〜夜 】
授乳で10分ずつの計20分のミルク100

【 夜中 】
旦那が対応する時はミルク120のみにしてます☺︎♩

私も生後1ヶ月の娘を育ててるのでまだまだ分からないことばかりですがお互い頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます

    ミルク80授乳5分ずつを1日8回
    ミルク休憩三時間の間に欲しがるだけ授乳
    夜中ヘロヘロな時はミルクのみ100かなぁ

    娘は食気<眠気で夜中4時間〜多い日は6時間とか寝ちゃうし起きないので授乳回数が予定より少なくなりがちです

    初めての子育てでネガティヴ心配性が発動して目が回りそうですが娘が可愛いのが救いです笑
    励ましありがとうございます😊
    無理のない範囲で頑張ります

    • 1月18日