※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
住まい

メイクルーム、パウダールーム、ドレッサールームそういった類の場所を…

メイクルーム、パウダールーム、ドレッサールーム
そういった類の場所を設けた間取りで注文住宅建てられた方いませんか?
どこに、どれくらいの、知りたいです😊
可能ならお写真拝見したいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ルームとはまた違いますが、洗面所は1・2階にありますが、それとは別にランドリールームにメイクコーナーを設けました。
5畳ほどあります☺️

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ランドリールームですか✨
    なるほどなるほど😃👏お風呂のそばってことでしょうか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊お風呂の側です!ただ快適に過ごせるようにエアコン完備しています!

• 1月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なんと🤩✨エアコン完備ですか✨
    ランドリールーム内のメイクコーナー気になります💕自分の想像力なくて残念ですがきっと素敵なんでしょうね☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1F洗面所がオープンなので、あまり汚したくなくて...他で支度できる空間を考えたんですが、おそらく将来的に娘と取り合いになるので(笑)ランドリールームにも設けました!アイロン台にも変身できるようにしていただいています☺️これから設計ですか??✨

• 1月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

うちも娘がいるので将来のこときちんと予測したいです。笑
    はい、なにもかもこれからです😊ランドリールームなら水場も近いしコンセントもあるし便利そうですね☺️✨
    備え付けのものですか?😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造作です😊
    コンセントはメイクコーナー専用に別につけてもらいました!
    設計事務所に依頼するといいと思いますよ✨

• 1月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

無知ですみません🙄💦
    設計事務所はハウスメーカーとはまた違うのですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く違いますよ😊建築家(設計士)の先生がいらっしゃる事務所です。

• 1月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ハウスメーカーで設計してくれないのでしょうか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーにも設計士の方がいてご提案してくれますよ☺️
    でも間取りやデザインの提案力もコストコントロールも全く違います!
    おしゃれなハウス関係の雑誌に掲載されているお宅のほとんどは設計事務所が建ててます✨

• 1月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうなんですね😳✨知らなかったー∑(๑º口º๑)!!
    設計事務所で設計したものをハウスメーカーが建てるって考えで合ってますか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、違います!ハウスメーカーと呼ばれる会社は社内に設計士がいます。
    設計事務所に依頼したら、入札で工務店が決まります😊

• 1月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そういった方法もあるんですね✨設計事務所のことは全く無知でしたので知恵が付きました!!
    分かりやすくありがとうございます😊

• 1月18日