※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
子育て・グッズ

冷蔵庫の買い替えについてアドバイスをください。理想は大きな冷凍庫、野菜室は小さくてもOK、左開きで磁石が付けられるタイプ、電気代を抑えたい、白色が希望です。

みなさん冷蔵庫何使ってますか?

冷蔵庫10年目にして、時々異音が、、
夏までには買い替えようかと思ってます

うちの冷蔵庫のここがオススメ!ってありますか?

4人家族です

理想は、、
冷凍庫おっきいと嬉しい
(真ん中あたりだとなおよし!)
野菜室は多少小さくてもいい
観音開きが、左開き
磁石がつけばいいな
(側面だけでも)
電気代も抑えたい
色は白

優先順位で書いてみましたが、似たような方は何使ってるか参考に教えてください!

コメント

さき

年末に買い替えました!
5人家族ですが、毎日の夕飯と土日の昼食は実家のジジババ曾バァの分も作るので、8人分の食材が収納してて。買い替えるまで350Lくらいの冷蔵庫だったので、とにかく入り切らなくて買い物から帰ってからの食材しまうのが苦痛でした💦

今回、日立の602Lの冷蔵庫にしました。
観音開き、冷凍庫真ん中、側面のみ磁石OKです。
本当は同じ容量の東芝(東芝は唯一野菜室が真ん中)を狙ってたんですが、値引きがイマイチで…。

ゆみママ

日立の冷蔵庫使ってます🙋
私は前の冷蔵庫が壊れたので急遽買った感じですが、特に問題なく使えてますよ😁

冷凍庫は真ん中についていて、以前の物よりは大きくて、製氷室の隣がチルドか冷凍庫選べるようになってるので、冷凍庫にすれば容量増えます。
観音開きで、磁石は側面のみですが、前面にマスキングテープで紙類貼ってます。

くろすけ

ほぼドンピシャの冷蔵庫使ってます!

シャープのプラズマクラスターおすすめです🥰
野菜室小さ目でその分、冷凍庫が大容量になってます。ただ冷凍庫は1番下です💦
うちで使ってるのは両開きのものですが形によって観音開きがありました!磁石は側面ひっつきます。