※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ソファーなし生活のメリットや子供の安全性について相談です。将来的にソファーを再導入するか悩んでいます。

ソファーなし生活ってどうですか?してる方いますか?子供が飛び降りたり遊んだりして危ないし、無い方が広いし…で無くそうかと思っています。
あれば座るけど無ければ無いで大丈夫か…?と
無印のビーズクッション2個置くつもりです。

また、現在なし生活されてる方いましたら、今後お子さんが大きくなったら等
ソファーあり生活に戻す予定ありますか?

コメント

娘のママ

ソファーないです!
汚されるのも嫌ですし、ジャンプとかもやめてほしいので子供がある程度大きくなるまでは我慢かなーと思ってます😂

はじめてのママリ

ソファーないです💡
特に不便もなく、今後も置く予定はないです💡

プーさん大好き

マンション購入時にローソファーを買ったけど、壊れてない生活を送っています。
ソファーほしいけど、何年後に買えるかね?と主人と話してはいますよ(笑)

mako

まさに無印のビーズクッション2つあり
ソファは廃棄しました💡
ソファ邪魔だしビーズクッションの方が
色々と使い勝手がいいので、
子供が大きくなっても多分
戻さないです。

くろすけ

ソファ使ってたけど最近やめました!
部屋が広くなったしなければないでまあ大丈夫か、、って感じですが私は子どもが大きくなったらまた欲しいです😂
うちは猫がいてビーズクッション置けないけど、それがあればソファなくても良さそうです👍🏻