※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが離乳食を食べてくれずイライラしてしまう。自我が出てきたら叱ってしまうことに罪悪感を感じている。

質問とゆうより愚痴?なんか最近すごくイライラするようになってきた😭産まれた時は泣いてても全然イライラはなかったのに、、離乳食を全然食べてくれないと、あー😵😵😵イライラ💦ミルク飲みながら他のことに気を取られたりしてイライラ😣
そのうちてをあげそうで😞💦赤ちゃんなんだからしょうがないのはわかってるけど、ちょっと自我が出てきたら普通に叱ってしまう、、😱

コメント

y.fam07

同じ8ヶ月の女の子ママです^ ^
わかります>_<
凄く愛しくて可愛いのに
離乳食とか食べてくれないとイライラしちゃいます>_<
そんな自分にもイライラ自己嫌悪で、、😭
たまに声に出してなんで?!とか言っちゃったりT^T
でも必ずごめんね、大好きだよと抱きしめます。
まだいい悪いは分からないし、本人も1人の人間だから今食べたい食べたくない、飽きた、遊びたいとかもあるんだろうし>_<
ついイライラを態度に出しちゃうんですが、そのあとは絶対抱きしめるようにしてます。
私はそれで自然と気持ちが落ち着きます^ ^

• ママリ初めて

ママリ初めて

私も1人でなんで食べへんの!!とか今はご飯!!よそ見しないの!とか1人で言うてます😓💦わからんやろけど、言うだけ少しはストレス発散できてる気がして😓💦
    私も怒った後は必ず抱きしめてごめんなさいします😣
    コメントありがとうございます♡😊頑張ります😢💕

• 8月9日
  • y.fam07

y.fam07

言ったことがまだ伝わらないしこちらも本当はどうしたいのかわかってあげれなくてモヤモヤしますよねT^T
    抱きしめると落ち着きますよね♡
    大好きが再確認できるというか...(*^^*)
    お互い頑張りましょうね🍀

• 8月9日