※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠34週で軽い生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。前回の経験を忘れてしまい、34週ではまだ前駆陣痛ではないか心配です。

私は今妊娠34週なのですが、夕方辺りから軽い生理痛の様な痛みが不規則にあり今もそれよりは痛みますが全然我慢出来るほどの痛みがあります…
前駆陣痛でしょうか?💦酷い時はお尻にかけて一瞬痛む時もありいたっと声が出ます😂

娘の時は生まれる前日に前駆陣痛があったのですが、もう感覚を忘れてしまったので😔
34週じゃまだ前駆陣痛ではないですかね😓?

コメント

不規則であれば前駆だとおもいますよ!!先生から早い人や経産婦さんだと28〜30週くらいで前駆始まる人もいるっていわれてました😳

• もち

もち

不規則なら前駆陣痛ですかね!そうなんですね😳前駆陣痛は臨月〜予定日近くかと思っていたんですけど早い人もいるんですね😊

• 1月17日

上の方のいうように
不規則であれば前駆陣痛だと
思います(^^)

心配であれば検診の際に
先生に一応伝えてみるのも
ありかと思います😊!

• もち

もち

一応間隔は測ってましたが、不規則過ぎるので、前駆陣痛ですかね!
    次の検診の時に一応伝えてみます😊

• 1月17日
ママリ

初産でも33wから前駆陣痛ありましたよ!♩♩♩

• もち

もち

そうなんですね!早い方は早いみたいですね😳それなら前駆陣痛ですかね!

• 1月17日
はゆ

前駆だと思います。
私も今まさにそれで35週ですが
前駆だなーと思ってそのまま寝ます。笑

• もち

もち

殆ど一緒ですね😊
    間隔が不規則なら前駆陣痛ですかね!私も痛みが引いてるうちに寝ようと思います笑

• 1月17日
  • はゆ

はゆ

一応心配なら陣痛アプリ
    使ってみても良いと思いますが
    臨月まではなるべくお腹に
    いてほしいですよね!

• 1月17日
  • もち

もち

逆子なので張りが酷くて陣痛アプリはちょくちょく試しています笑
    そうですね…3週はどうにか持って欲しいです🥺

• 1月18日
りっちゃん

前駆だと思います😊
私も前駆始まってます😂

• もち

もち

早い方は早いみたいですね!
    まさか臨月前に来るとは思わなかったのでビックリです😳
    前駆陣痛も地味に痛いですよね😂

• 1月18日
  • りっちゃん

りっちゃん

そおみたいですね😂
    1人目の時は予定日1週間前からでした😂でも2人目は臨月入ると同時に始まって😱
    だんだん早まってます😂

• 1月18日
  • もち

もち

どんどん早まるんですね😳
    3人目にもなると、陣痛〜出産も早そうですもんね💦
    あと3週はどうにかお腹にいて欲しいですね🥺

• 1月18日
  • りっちゃん

りっちゃん

早くなるんですかね😂
    安産だと嬉しいです😊

• 1月18日
  • もち

もち

友達は1人目予定日過ぎての促進剤、2人目は予定日頃に数時間、3人目は予定日頃に1時間程でしたよ!
    どんどん早くなってて3人目は先生間に合わなかったようです😂
    お互いに安産だといいですね😊

• 1月18日
いちご

同じく34wです🙋‍♀️
前駆陣痛始まってます!
数日前から毎日生理痛の様な痛みがあります。まだ産まれてくるには早いので本陣痛に繋がったらどうしょ、、、と毎日ソワソワしてます😅

• もち

もち

同じ週数ですね!
    娘の時は前駆陣痛〜本陣痛で次の日には出産したので、ヒヤヒヤしました😂
    あと3週はどうにかお腹にとどまっていてほしいですよね🥺
    とりあえずは休憩多めにあまり動き過ぎないようにして様子見ですかね!

• 1月18日
  • いちご

いちご

今回三人目の妊娠ですが、今までこんなに早くから前駆陣痛がなかったので...お互いヒヤヒヤですね😂
    無理せずゆっくり休むなりして、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️☺️

• 1月18日
  • もち

もち

経産婦さんは前駆陣痛早めに出る方が多いみたいですね!
    そうですね😊あと少しですし、休めるうちに休んでお互いに安産で赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょう👶🏻

• 1月18日