※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
子育て・グッズ

息子の湿疹がひどく、薬が効かず増え続けている。皮膚科に行く前にママリで相談したい。

息子の湿疹について
乳児湿疹にしては酷すぎるというか何も効かなさすぎるというか…
乳児湿疹だとはおもうのですが…
1/8にお腹のあたりに湿疹が出ていました。それまではワセリンを使っていたのですが、湿疹が増えはじめたので馬油に変えて様子を見てみました。
馬油に変えてもどんどん湿疹が増えていくのでヒルロイドに変えてみましたが、増えていく一方です。
15日の予防接種の際にかかりつけの小児科の先生に相談して、ワセリンや馬油でダメだったこと、ヒルロイドを今使っていることを伝えたところヒルロイドでもひどくなるようだったら皮膚科に行きましょうとなりました。

昨日はなんともなかったのですが、今日のお風呂の時にお湯をかけるだけで痛いのかギャン泣きでした。
心なしか、最近泣く時が不機嫌な泣きかたが増えた気もします。
明日、皮膚科に行こうと思っていますが、皮膚科に行く前にママリで皆さんに聞いてみようと思い、投稿します。

コメント

かえる🐸(24)

こちらの方は今日撮影した写真です。

う

うちも3ヶ月くらいの時に乳児湿疹でました!
痛いのかお風呂の時はギャン泣きでした😓
同じような感じで湿疹がでて小児科に通ってやっと良くなってきました☺️
ヒルロイドとステロイドを混ぜた塗り薬を処方されて塗ってます!

こすもす

ステロイドも何か塗ってあげた方がいいと思います!
うちももっと酷かったけど
ステロイドですぐなおりました

あり※

そこまで酷くないですのですぐ治るかと、皮膚科行ってお薬塗ったらすぐ治りますよ👍

かえる🐸(24)

皆さんご回答いただきありがとうございます!
明日、皮膚科でステロイド処方してもらおうと思います🙇‍♀️