※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、コロナで友達や外出が制限され、1歳の誕生日もディズニーに行けず、友達との約束も延期。保育園受かれば仕事復帰し、思い描いた育休とは違う日々に戸惑いつつも楽しんでいます。

出産して外出できる頃にはコロナが流行りだし、なかなか友達にも会えず、赤ちゃん同士の触れ合いも全くないまま1歳になりました、、。

なかなかコロナで遠出もできず、、。
出産前は1歳の誕生日が来たらディズニーに行こうと決めていたのに行けそうにありません😭

この前も友達との約束がありましたが、緊急事態宣言も出ているので延期にしました。。

保育園受かればもうすぐ仕事復帰、、、。
ほんとはもっと友達と会って友達の子供と遊んで色んなところにおでかけしたりする予定でした、、。

もちろん子供と過ごす毎日は楽しいですし、公園に行ったりバースデイに洋服見に行ったり笑、元気に明るく過ごしてますが、全く思い描いていた育休とは程遠くもやもやしてます、、笑

コメント

はじめてのママリ

わかりますー😂
私も11ヶ月の子がいて、ママ友もいないし友達とも会えなくて。
保育園受かったら復帰です。
やりたいこと、行きたいところたくさんあるのに何もできず終わってしまいそうですよね😥

らすかる

コロナで予定狂わされまくりですよね😭
うちも子供が小さいうちにあそこ行ってとか色々計画してたのに県外行けなくなるし勘弁してくれ😫です。

ひかり

公園行ったりバースデイ行ったりが、全く私の日常と同じ過ぎて😂共感しかないです。

ただ、子供は大人が思ってるより、身近で経験できる範囲で、とても満足してると思います。

お友達と遊ぶより、親とべったり一緒にいれるし、近場で知ってる場所にたくさん行けて、1〜2歳の子供の立場なら、結構今の状況って幸せなのかもと感じています☺️

ポンコツママ

めちゃくちゃ分かります!
自分の事かと思いましたよ…。

息子は来月1歳になります。
同じく育休中ですが、育休終わる前に義理家族と温泉旅行、ディズニー、沖縄旅行と色々計画していたのに全部行けなかった。
外出出来るようになったらいろんな児童館や子連れイベント、水族館、動物園行って思いっきり満喫する予定だったのに…。

実際はコロナが怖くてお散歩以外は外に出ないし、一時保育も怖くて預けられません。ずーっと家にいるワンオペが続いてストレスマックス。今日子供にうるさい!って言ってしまい自己嫌悪です。

こんなはずじゃなかったのに。

福福

全く同じ気持ちです😂

友人と久々に遊ぶ約束してたものも延期になり😂

保育園受かれば4月から復帰なのでそれまでに少しでも同じ年頃の子と交流させたいのに

緊急事態宣言出ちゃったら支援センターにも連れて行きづらいし

仕事復帰前に家族で旅行しようとしてたのに今の感じだとそれも叶わなそう😭

育休中にやりたかったことことごとくコロナでできてません😂