※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤワガママ、下の子の抱っこ依存でストレスが溜まっている。アドバイスをお願いします。

上の子の赤ちゃん返り+イヤイヤワガママ。下の子は抱っこしてないと泣くし寝ない。上の子優先した方いいのはわかってるけど。。なかなか余裕ができない。。。夢?夜泣き?や昼寝とかから起きた時にかなり泣くようになった。気を引く事もしてくるし、ストレス溜まってるのだろう。。泣いてばっかで可哀想なのは分かっているのに。。ほぼワンオペからの実家は遠方、友達は近くにいない。。毎日公園でも頑張って行こうかな。。自分の休む時間なんて勿論ないですね😂毎日子供の世話で精一杯…ご飯食べるのも精一杯😂こうしたら良くなったとか、なんでもいいのでアドバイスください。。2歳差育児してる人素晴らしいです。。

コメント

▶6人の怪獣

適度に諦めて適当にやるといいと思いますよ~☺️

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

家事は全然放棄ですほんとに🥺💦最低限のご飯とお風呂と洗濯…。上の子に優しくしてあげた方がいいのでしょーか?🥺

• 1月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それでいいと思います🤣
    私は怒るとこはとことんまで怒ります(笑)
    構ってほしいのはもちろんあると思うので、できるならその方がいいかもしれませんね😅

• 1月17日
  • ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

そうですよね。怒るところは怒らないとですよね💦!

5児ママさんほんとに5人も素晴らしいです!!!お疲れ様です🥺コメント本当ありがとうございます。

• 1月17日
みなみ

電動バウンサーとかどうですか?赤ちゃんは放置でいいと思いますよー

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

ビョルンのバウンサーとかは買ってしまって🥺💦また新たに買うのは…と悩みます🥺

• 1月18日
  • みなみ

みなみ

うちは双子だったので、手が足りない分はグッズでカバーしてました。

うちもビョルンのバウンサーもありましたが、その前に電動バウンサーをよく使ってました。ママに抱っこされてると勘違いするのかよく寝てくれてましたよ😃

• 1月18日
  • ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

そうなのですね🥺双子は大変ですよね🥺

一応ちなみに
    どの電動バウンサーかきいておきたいです😥

• 1月18日
  • みなみ

みなみ

コンビのネムリラ使ってました😆使い終わったらメルカリで売ればいいですよーw

• 1月18日
  • ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

ありがとうございます😊
    検討してみます✨✨

• 1月18日
_(:3 」∠)_

レンタルで色々あるので下の子には使う時期を考えて
嫌でなければその辺頼るのも手ですよねー!
合う合わないもあるのでかなりオスメスです❤

実家も遠くて周りに友人が居ないって考えると
ママさんのケアも大事だと思います。
ワンオペって書いてるので
旦那さんは頼りにくいのかもだけど、、

なるべく今の状況は理解してもらった方がいいかもなあ、、と。

見てないからこそ出来てたじゃんって後から言われたら腹立つし苦笑

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

なるほど!!!レンタルって手もありましたね(*´∇`*)
    なかなか忙しいと回る頭も回ってないので、、笑 
    レンタルがあることを忘れてました🥺!ありがとうございます✨

そーなんです、、
    基本朝から晩までか
    夜勤なので
    子供もその日一目会えたら良い方って感じです、、(´Д` )

たしかにそれはいやですよね笑笑

• 1月20日