※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

カレールー何を使ってどうやって作ってますか? 普段は野菜を炒めるとき…

カレールー何を使ってどうやって作ってますか?

普段は野菜を炒めるときにカレーパウダーを入れて、ルーはバーモントカレーの甘口、とろけるカレーの中辛を半々に入れて水を少な目に作ってました。

ちょっと冒険してみようと思い、今日初めてジャワカレーの中辛をレシピ通りに作りましたがジャワカレーも美味しいですね!(*^^*)

そこで皆さんのお家のカレールーと作り方教えてください!

コメント

いちごまま

うちもジャワ、こくまろ、バーモントのどれか2つを半々でいつも使います☆
ミックスした方が美味しく感じますよねー♡
作り方はうちは至って普通ですがたまに隠し味でソース、はちみつ、ケチャップなど入れます!!

  • みー

    みー

    ミックスすると美味しく感じるのは何ででしょうねー笑
    隠し味にケチャップは初めて知りました!\(◎o◎)/
    今度試してみます!(*^^*)

    • 8月9日
ひーまま

うちはバーモンドカレーの甘口とゴールデンカレーの中辛ミックスです(*^_^*)
ニンニクスライスとハチミツ入れます🤗🌟
わたしもいろいろ冒険してこれに落ち着いてます😊
隠し味の冒険したいです〜!

  • みー

    みー

    ニンニクスライス!カレーにニンニクスライスもいいんですねー(*^^*)
    隠し味色々聞いたりみたりしますが結構勇気のいるものが多いのでできずにいます…

    • 8月9日
おあこ

うちは、ジャワカレーかバーモンドかゴールデンのどれか2種類を半々で混ぜてます!
隠し味は、200㎜の食塩無添加のトマトジュースとか、舞茸をみじん切りで入れてます!

  • みー

    みー

    舞茸ですか~いい味が出そうですね!(*^^*)
    次はキーマカレーにしたいので参考にします(^^)

    • 8月9日
とみぃ

色々作りますが、中でもよく作るカレーはジャワカレー中辛+こくまろ中辛+カットトマト缶+ガラムマサラをミックスしてます💡

主人は辛いの大好きなのに、私がそこまで得意ではないので、トマト缶を混ぜて辛さを軽減させてます󾭛

キーマカレーや野菜カレーの時は特に合います(o´罒`o)

  • みー

    みー

    私の夫も辛いのが大好きで私も食べれないことはないですがどっちかと言うと甘口派…好みが合わないと大変ですよね(>_<)
    トマト缶いいですね!丁度家にあるので今度キーマカレーにするときにいれてみます!(*^^*)

    • 8月9日
  • とみぃ

    とみぃ


    私もどちらかというと甘口派なんです󾭛
    甘口のルーにするのも悪いしなぁ〜と悩みますよね(∩´﹏`∩)

    ぜひぜひ試してみてください♡(*´ω`*)

    • 8月9日