※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日々の家事や育児で時間に追われることが疲れる。いつまで続くのか気になる。

時間に追われなくなるのはいつくらいですか?

あと何分で眠い泣きするから家事を早く終わらせなきゃ!
起きたらミルクって騒ぐから急がなきゃ!
ミルクの時間までに帰ってこよう!
夕寝から起きたらすぐにお風呂入れなきゃ、ミルクって騒いじゃうから!
早く離乳食出さないと泣いちゃって食べないから、急がなきゃ!!
など、時間に追われるのが疲れるなぁと日々思っているのですがいつくらいまでかなぁと😂

ずっと続きますかね😇

コメント

はある

2歳前でもいやいやします✋眠たくてぐずったり…ミルクはないのでその分はマシですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ご飯ちょっと待ってね〜とかは出来ますかね🥺
    食いしん坊すぎて、起きてすぐに準備に取り掛かるのですが泣かないかヒヤヒヤ慌てるのが1番しんどいんです😭

• 1月17日
ちびじんべえ

子どもは幼稚園年長と年少ですが、いつも時間に追われている気がします😅

まだ着替えない、朝食をのんびり食べてる…幼稚園遅刻するわ😱
帰宅したら、ママおやつまだ?…はいはい💦
17時にはお風呂に入れて18時夕食、20時までには歯磨きさせて寝室に連れて行かなくちゃ😧

結構バタバタしています。
私はまだパート勤務なのでマシですが、フルタイムの方はホント尊敬します✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

幼稚園でも時間に追われるのですね😭
    お腹空いた泣きはご飯が進んだらなくなりますかね😣
    食いしん坊で、すぐミルクと泣くので離乳食とミルクを飲んでやっと3時間もつくらいなので、出掛けるタイミングを見計らうのも疲れてしまい😣

• 1月17日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

待っててね、が通用するようになるとかなりラクにはなると思いますよ😊✨

今春長男が小学生になったら朝も早くなるし、夕方は宿題を見てあげなければいけないので、さらに慌ただしくなりそうです😅

• 1月17日
🐻‍❄️

今でも結構時間に追われます〜😅💦
うちの子はお出かけするとお昼寝しなくなるので、お昼寝の時間に合わせて買い物行ったりしてるので、なかなかお昼寝しない時とか、あー早く寝てくれないかなー早く買い物行きたいのになースーパー混んでくるよなーって思ってます😅うちの子は極限までお腹空かないと泣かないんですが、極限になるとエプロンつけるのも一苦労なので時間になったら食べさせるようにしたり、、
娘が寝たこの時間が唯一ゆっくり出来るのでついつい夜更かししちゃいます😅❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    続くのですね😭
    分かります、早く寝なきゃなのにこの時間にスマホいじって夜更かししちゃいます😂
    貴重な時間にご回答頂き感謝です💓
    お腹空いた泣きは減ってきますかね😂
    もうミルクだけだと2時間で泣いたり散歩行くタイミングも気にして疲れてしまい😇

• 1月17日
くらぴー

10か月頃からだいぶミルクミルクとならず、楽になった感じがしました。一歳になってからは、本当に楽になった気がします!とはいえ、その月齢ごとに悩み(?)は変わってくるのかな〜と思いますが😂
第一子だったので何もかも必死でしたが、1年経つと自分も慣れてくるのかな?と思いました^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとですか😭ミルクミルクが1番しんどいです💔
    間隔があかない子で、出掛けるタイミングが難しくて😣
    そうですよね、自我が芽生えてきたらミルクミルクの時期が楽に感じそうです😂

• 1月17日
  • くらぴー

くらぴー

ミルク大変ですよね😭第二子妊娠中で、あ〜またか〜といまから思ってます😂でも長くても一年ちょっととかだと思うので、長い人生の中で考えたらいっときだと思えば…😅最近ミルクの姿写真見返したりしてて癒されてるので、ぜひ写真おさめておくことオススメしまーす🍼

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣
    母乳やめる際も切なかったので、ミルク卒業も赤ちゃんじゃなくなる気がして寂しいです😂写真たくさん撮っておきます💓

• 1月17日
ももかっぱ

時間には追われますが😅
テレビに多少集中してくれるようになったり、話ができるようになり理解ができれば、多少猶予ができます😅

まぁ、ママーーー!とかお腹空いた(おやつ食べたい)が連発されたり、早く‼️早く‼️とか言われたりもしますが💦
赤ちゃんの頃のような感じではないかなー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    意思疎通ができるようになったらまた違いますよね😣
    ご飯ちょっと待ってね〜って早く通じてほしいです😭笑

• 1月17日
kkママ

今でも時間に追われてます😂😂

でも時間に追われるのにも慣れてきて、気にならなくなってきたなって思ってます😂👍

ママリ

完ミだったのでやっぱりミルクに縛られせる時はしんどかったです…笑
離乳食から普通のご飯になってミルクもやめた頃にホっとしました…😂