※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初節句のお雛様について相談です。(娘は2月生まれだったので、去年は1…

初節句のお雛様について相談です。(娘は2月生まれだったので、去年は1歳になる年で良いかとなり何もしていません)

雛人形なのですが皆さん誰に買ってもらいましたか?
ちなみに息子の五月人形は実親に買ってもらいました。
実親は母方の親が買うのが主流だからと購入しようとしてくれています。が、旦那側の親がはじめての女の子なので色々買いたいと前に言っていたので一言かけてからの方がいいかと思っているのですが…
なんと声をかけるか迷っています…なんだか買ってくれと言っているみたいになりそうで💦

皆さんならなんと義母になんと連絡しますか?
知恵を貸してくださいーm(_ _)m

コメント

姉妹mama💓

雛人形は、実母に買ってもらいましたー😊!
義母は、雛人形の事すら何も触れてもきませんでした!

雪

男の子は男親の家が買って、女の子は女親の家が買うって言いますよね!
ただ、息子さんの時にご両親に五月人形を買って貰っているので、今回は義両親に雛人形を買って貰うのもアリかなぁと思いました。
どうしてもご両親が雛人形を買いたい、という事でしたら、義両親には初節句で着るお着物等を用意して頂いてはいかがでしょうか😀
(もうすでに用意されていたらすみません💦)
後は写真撮影の費用とかも馬鹿にならないと思うので、少し援助して頂けませんか…、という感じで伝えますかね💦