※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

YAMAHAパスバビーアンSPを検討中。乗っている方の情報が欲しい。チャイルドシートの操作や成長についての経験を教えてほしい。ありがとうございます。

子乗せ自転車のYAMAHAパスバビーアン、sp乗っている方、相談に乗ってください‼️子乗せ自転車が欲しいと思い、試乗回数も五回もしました🤣一歳七か月で後ろに乗せても大人しいので後ろ乗せで考えています。

自転車の色とカゴが大きいのにも惹かれて、パナソニックのギュットと悩んだのですが…。

ギュットは慣れたら気にならないという意見もあったように、確かに慣れればいけるかな?とは感じつつも、ギュイーンという感じと車体がすこーし長いためか曲がる際に少し気を使うな…と思いました。

私の身長が高くない、初めての電動自転車+久しぶりの自転車ということを踏まえた結果YAMAHAがいいかなと考えています🤔

ただあと一歩踏ん切りがつかず、乗っている方の情報が欲しく、ママリ、Twitter、アメブロ…などなど、電動自転車の口コミ?を調べたのですが、ギュットを購入した方が多く、迷っています。

そこでパスバビーアン、SPにした方‼️選んだ決め手と乗ってみてよかった〜という所を、超優柔不断な私にぜひ教えてください😭❤️背中を押してください…!

そしてもし良ければ教えてほしいことがあります。

・二人目前の背の後付けチャイルドシート付けた際、曲がったり操作する時に曲がりづらかったり、ハンドルを取られることはあるでしょうか?

・チャイルドシートは成長の個人差によるとは思いますが
、成長していく上で狭くなったり、乗りづらそうになったりしていないですか💦?丸く包まれているような形でいいなという反面、成長したらそれが少し狭く感じるのかな…不安に思っています😣

・何色にしましたか✨?

大変長文になってしまいましたが、パスバビーアン、SPお持ちの方々ぜひお力添えお願いします…😭💦お忙しい中読んでいただき、本当にありがとうございました。

コメント

乗ってます☺️
自転車自体10年ぶり(しかも元もそんなに乗ってない)かつ電動自転車は初めてでした。
パナも試乗しましたがギュイーンが怖くて🤣乗り慣れてたらYAMAHAは物足りないようですが、自転車屋さんは初心者だとYAMAHAがお勧めだと言われましたし自分もそう思いました😊

決めては駆動が優しいところと、タイヤが小さいところ、チャイルドシートの形(頭まで覆ってあるので、実際自分のミスで転倒した時に助かりました😅)

・前のせは使った事なくてすみません💦
・対して月齢変わりませんが身長85cmでまだまだ余裕です💦
・水色にしました(以前黒に乗ってて激混みの自転車置き場で自分の自転車分からなくてイライラしたのでw)

• つー

つー

さっそく教えていただきありがとうございます、すごく助かります…!やはり、駆動いいですよね😌✨

同じように自転車に乗り慣れていない方からのお話なので聞けて安心しました。

転倒…!自転車に乗るに当たって気をつけてても…ってなりますよね💦あのチャイルドシートの形、やはりいいんですね!

前乗せの質問大丈夫です、むしろ他の質問に答えていただいてありがとうございます☺️🤲

チャイルドシートも大きさも平気そうとのことなので私が心配し過ぎなだけかもしれないですね💦

やっぱり明るい方が見つけやすいですよね…。もし買うならグレーかベージュにしようか悩んでたので参考になります🤣

• 1月17日

退会ユーザー

水色見つけやすいですが、汚れめっちゃ目立ちます🤣

• 1月18日
  • つー

つー

やっぱり汚れ目立ちます…!?

気付いたら拭かなきゃですね🤣💦

• 1月18日
ちはる

パスバビーアンSP乗ってます!
決めてはやっぱり
漕ぎ出しが
他のメーカーに比べて
怖くないってことと
坂道と平坦なみちとで
自動でアシストの強弱してくれる
ってところです!
私自身が自転車になれてないので
ヤマハ以外は怖くて無理でした😱
慣れれば平気と言いますが
慣れるまでが怖いので💦
前後ともに後付けですが
前に子供乗せて荷物カゴに入れても
そこまでハンドル取られないです!

• ちはる

ちはる

いろはマットカフェベージュです🥰

• 1月18日
  • つー

つー

コメントありがとうございます😭❤️

自動でアシストってちゃんと効いてるんですね😳‼️

私も慣れるまで運転が不安で…何ならなれないかも不安だったり💦

ハンドルも取られないと聞いて安心しました☺️🌟

マッドカフェベージュ!候補の色です!!やはり、汚れ目立ちますか…?笑

色褪せたりとか色々気になります😣

よければ教えていただきたいです…!

• 1月18日
  • ちはる

ちはる

なれるって言うけど
    本当にそんな自信がなく
    ヤマハ以外は恐怖です😱

まだ使い始めて5ヶ月くらいなので…
    今のところは汚れ目立たないです🥰
    色あせも感じないです💕

• 1月18日
  • つー

つー

やっぱり自分が運転しやすいものがいいですよね…!

汚れ5か月経っても目立たないんですね…😳🌟

ベージュ検討しようと思います😆✨✨

• 1月18日
つー

無事に今日購入しました!
悩み悩んでいい買い物できました。ありがとうございました😊