※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏のお母さんがケーキとコーヒーを出してくれたが、妊娠中で食べられず、気まずい思いをした。

彼氏のお母さんがうちの親の挨拶終わり祝いにケーキとコーヒーを出してくれようとしていました。「コーヒー飲める?」とスティックを出しながら聞いてくれたので、「はい。」と私が答えようとしたら、彼氏が、「あ、イチゴちゃんは今は甘いの無理だからたぶん要らないよ。」と気遣って言ってくれました。

その後も彼氏のお母さんがケーキを出してくれたのに、、妊娠のため食べれませんでした。

「ゴメンね。前甘いの好きだったから買ってきちゃった。」と言われ、こっちがすみません、、。と申し訳無い気持ちになりました汗

コメント

irno

優しいお母さんですね☺️
彼氏さんのお母さんは妊娠されてることはご存知なんですか?
妊娠中は味覚が変わったり体調もデリケートなので仕方ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんです。彼氏のお母さんは彼氏と私を対等に接してくれるくらい、優しい方なので申し訳なくなりました

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

つわりで甘いの食べれないとかですか😲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、つわりです汗

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は毎日甘いの食べてました!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後にあまり体重変動しないと思うので羨ましいです。私はつわりが終わったら食べてしまう予感がしてますw

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後12キロすぐ戻りました😊

• 1月17日
えびせん

妊娠のためというのはつわりでですか?糖分控えるように言われているのでしょうか?

いちごさんだと断りづらいから彼氏さんが先に言ってくれたんですね。そしてそれをちゃんと聞いて謝ってくれる彼氏さんのお母さんなんですね。
赤ちゃんといちごさんのためですから、何も悪くないですよ!でも申し訳ないって思えるいちごさんも、彼氏さんもそのお母さんも皆さん相手のことを思いやれて素敵ですね✨お身体大事になさってくださいね🍀😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊いい家族に出会えて私も嬉しい限りです😊

• 1月17日
moon

妊娠中でもケーキ食べてます。
妊娠糖尿病とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、何故かつわりで甘いものがダメなんです🙅‍♀️蒸しタバコの匂いと、コーヒー、ミルクティー、甘いものが全般ダメで汗💦moonさんはダメなものとかありました?

• 1月17日