※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
妊娠・出産

39週の検診での状況や40週目の検診について不安があります。予定日を過ぎても大丈夫でしょうか?高い血圧で帝王切開になる可能性はありますか?

39週の検診…血圧、体重ひっかかり…子宮口は開いてないって…(´д`|||)
次は40週の検診…まだかなぁ…予定日は13日…二人目なのに超過するのかな…⤵
周りからまだかまだか言われちゃう😣💦

あと…血圧って高すぎると帝王切開になるんですか?

コメント

予定日12日で、同じく二人目です!毎日そわそわしちゃいますよねー(^o^;) 私も周りからまだかまだかと聞かれて焦ってます~ こればかりは赤ちゃん次第なので、焦ってもしょうがないんですけどね~(;´д`) 回答になってなくてすみません💦お互い気長に待ちましょう♪安産祈願⭐

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ホントにまだかまだか~って感じです‼
    前駆陣痛はあるものの…陣痛につながらない😣💦
    動くにも暑くて動けない…(´д`|||)
    お互い頑張りましょうね🎵

• 8月9日
ナースママ

私も出産予定日8/13で2週間前から血圧、浮腫がひどく総合病院に紹介状かかれて昨日から入院してました(T ^ T)
血圧高いのは、母子ともに危険になるので帝王切開になる可能性が高くなると私も言われました。
まして、陣痛で絶対血圧上がるの先生にちゃんと相談して今後のこと聞いた方がいーですよ‼︎
血圧はどれ位なんですか⁇

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

入院になっちゃったんですね(>_<)
    ちなみにどのくらいですか????
    私は今日、朝イチ上が140あり測り直して137、2回目123でした。念のため血圧計を渡され朝昼夜測るように言われました。
    早く産みたいです(>_<)

• 8月9日
  • ナースママ

ナースママ

私は150代あり紹介状出された総合病院で即入院になり降圧剤の内服してもとの90代に今は落ち着いてそれと同時にムクミもかなり軽減しました(^o^)
    140代はギリギリなので、それ以上になるようなら電話して対応してもらった方がいいですよね👍

• 8月9日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

そうなんですね‼
    もう少ししたら血圧測って記録します‼
    あとは赤ちゃんの胎動が弱くなったら連絡と言われたのですがこれが…テンカウント法って言われたんですが…中々難しいです😭
    もう、陣痛来るまで入院ですか????

• 8月9日
  • ナースママ

ナースママ

とりあえず降圧剤の内服でムクミも軽減したので明日一回退院します…(T ^ T)
    胎動は後期になると骨盤に頭がはまり動きが鈍くなるみたいですが1時間一回も動かないことはないから、その時には至急連絡ほしいと言われましたよ😳

• 8月9日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

無事に退院できましたか?
    私は先ほど頭痛と吐き気等で血圧を測ったら160越えちゃって病院に来たら入院になりました。
    今、薬を飲み血圧下がらなかったら緊急帝王切開です(>_<)
    当初、逆子で8月1日帝王切開予定だったのが治って普通分娩になったのに…😭
    血圧が下がれば明日バルーン?の明後日、促進剤と言われました⤵

• 8月10日
  • ナースママ

ナースママ

退院しましたよ‼︎
    薬で血圧下がりましたか❓私は明後日の8/12外来でその時にまた決めましょうということになりましたが、お互いとても不安ですね…
    いまの時点で子宮口とかも開いているのですか⁇

• 8月10日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

結局…あのあと血圧下がらず緊急帝王切開になりました。
    今は後陣痛と痛みに耐えてます😭
    ナースママさんも頑張ってくださいね~\(^o^)/

• 8月11日
  • ナースママ

ナースママ

お疲れ様でした(^o^)
    母子ともに健康ならなりよりです‼︎
    ゆっくり休んで下さい♪

• 8月11日