※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
家族・旦那

旦那さんのイラっとする行動や言動ってありますか?わたしは「返事をしな…

旦那さんのイラっとする行動や言動ってありますか?

わたしは「返事をしないこと」です。
テレビに集中しているのか、至近距離で話し掛けても全く微動だにせずテレビを見続けていたり、ひどい時は「独り言かと思って」と言ったりします。
こんなでっかい独り言あるか😠と思います。

返事して貰えないとすごく悲しい気持ちになるし、落ち込むからやめて欲しいと頼んでも、改善は見られません。
そんなにわたしに興味がないのかと思うと、ほんと…やるせない気持ちです⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ見てると周りの声が全く聞こえなくなる兄弟がいるのでわかります~~!が、それは変えられません。たぶんひとつのことにしか、耳が向けられない、そういう体なんだと割りきってます~
普通に目の前で名前読んで話しかけてるのに全く聞こえてません。わざと無視してるとかじゃないですよ。名前を読んで、自分のほうを向かせた状態で話すといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、質問に答えてなかったですね💦旦那のいらっとする言動は、休日に必ず昼寝することで、しかもリビングでこどもたちが起きてる中昼寝することです!

• 1月17日
  • 羽琉

羽琉

うちも休みの日、当たり前の様にお昼寝します~子供が起きていてもです😥
    さすがにリビングで寝てもらうのは止めてもらいましたが、ベッドのせいか2・3時間寝たりすることもあります。
    …イラっとしますよねぇ😢

はい、男の人はそうだと聞いたことはありますが、それは百歩譲っても、やはりうちの主人は嫌がらせかと思うほど返事をしないし、してもまぁ不機嫌な返事で⤵️
    何怒ってるの?と聞いても別にと言うし…休日が憂鬱なほどストレスです😥

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室行けば?と行ってもリビングで寝ていて、子供にちょっかい出されてキレるときがあるので本当に邪魔です(笑)

男性は聞こえないんですか?
    私の姉も妹もそうですよ!
    口開けてポカーンとテレビ見てます😄笑

• 1月17日
ちゃちゃ

うちの旦那もです!
テレビ見てたり、パソコンしてたり、携帯で漫画見てるとき、私が話しかけても、無視されます。
むしろ、話しかけるな。うるさい。と言われます。

そのくせ、私が家事してるときに、旦那が息子を抱っこしながら、ママ〜って連れてきて、家事に集中していると、無視するな!息子が可哀想やろ!とか言われます😂
息子、別にママ〜って言ってないし💧

お互いタイミングがあるんでしょうが、頼んでも改善されないのは寂しいですね💧
私は指摘されてから、なるべく家事してても、何〜?って返事するようには心がけてます💦

• 羽琉

羽琉

そうなんてすよ、改善しようという気が全く感じられないところが、また…イラっとです(-_-;)

聞こえないんだから仕方ないと、しまいには開き直りますが、せめて息子の声には気付いてあげて欲しいと思います😥

• 1月17日
まんまる。

うちのは逆に返事しっかりしてるくせに聞いてないところがイラッです😂

👩🏻 ◯◯だから△△しといてほしい
👨🏻わかった〜

数分後
👩🏻△△してくれた?
👨🏻え?なんの話?

みたいなのザラにあります🙄
子供とちょっと遊んで疲れたから昼寝するね!と部屋に引きこもるのもイライラします。笑

• 羽琉

羽琉

なるほど…確かにそれはそれで腹立ちますね⤵️
    何なんですかねぇ、ほんと😥

昼寝…うちもします。
    ちょっと子供の相手したくらいで、すごいやった感じで堂々と昼寝されると…モヤッとしますよねぇ💧

• 1月17日
ままり

ちょっと指摘すると返事をせず無言なところがイラッとします🤣わかった!ごめん!とか言えよって思うので聞いとん?ってわざと言って返事させます🤣笑

あと頼んだこととか家事や育児毎日やるべきルーティンがあるんですけど、昼やるべきことをやってなくてやってないの返事が来るの承知で夜に何々やってくれた?って聞くと 「まだ。」とか言います🤣
いやいつやるつもりなんだよ。やってないごめん!って言えよってイライラします🤣

ふたつを総称すると言い訳してごめん。と言わないのもイライラします(笑)

• 羽琉

羽琉

あ~うちもごめんは聞いたことないです、そういえば(-_-;)

どんな時も基本、自分は悪くないと思ってる様で、その自信はどこからくるのか…謎です。

お互いごめんねと言えば気持ちも落ち着くのに…子供なんだなと、思うことにしてます😅

• 1月18日
2児まま

今日もありましたが(笑)
お風呂お湯入ったから早く入ってねと言って返事したにも関わらずいくら待っても入ろうとせずもう一度言うとやっと動き出したと思ったらトイレとタバコに行き10分は帰ってきません!
出かける前もこんな感じでほんとイライラします🙄

• 羽琉

羽琉

うちもその傾向あります(-_-;)
    同じことを3・4度言うことあったりします。

何度も言われるの嫌みたいですけど、すぐやってほしいからお願いしてるのに💦と、こっちは思いますよねぇ😥

こっちだって何度も言うのも、嫌な顔されるのも…イヤですよねぇ😞💨

• 1月18日
ハチワレ

私が旦那に対してイラつく行動言動は

私がなんか聞くとかなりの確率で『なんで?』と質問返ししてくるとこです😇

今日何時に帰る?→なんで?
土日なんか予定ある?→なんで?
なんか食べたいものある?→なんで?

みたいな感じです笑

理由なんかねーよ
聞きたいから聞いてんだよ
黙って質問に答えろよと思っています🤣

• 羽琉

羽琉

なんでって…なんで!?ですよね😅

だって帰る時間でごはんの準備も違ったり、土日予定ないなら行きたい所とか、して欲しいことがある時だってあるし。
    食べたいものだって夕飯の参考にするかもしれないし~。

それなりに理由があって聞いてるんだから、思ったこと答えてくれたら良いじゃないですかねぇ~😅

そういえば昔上司に「質問に質問で答えるんじゃない」と、言われたことあります(笑)

• 1月19日