※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
雑談・つぶやき

隣人のタバコについて質問です。今、ベビー服や肌着を水通しして干して…

隣人のタバコについて質問です。今、ベビー服や肌着を水通しして干していました。天気も良いしルンルンで丁寧に干していたんですけど、急にタバコくさいなと思ったら隣のベランダから煙が出てきて、直でうちのベランダに流れてきました。うちは誰もタバコ吸わないし、私は小さい時からタバコのにおいに敏感ですごく嫌いです。それが今洗ったばかりの良い匂いのするベビー服の方に流れてきたうえ、部屋の中もタバコのにおいが入ってきました。
ヘビースモーカーなのか、洗濯物干してる途中にタバコを吸い始める事が最近続き不快に感じます。ベランダはわりと広いんですが、うちよりの端の方でいつも吸ってあります。
今後赤ちゃんが産まれた時に窓を開けて置くのも、タバコのにおいが入って来ると考えると不快です。
ただベランダでタバコを吸う事はお子さんのいる家庭では当たり前でしょうし、ダメな事ではないとは思いますが、こちらとしては迷惑です。赤ちゃん産まれたら泣き声とかで迷惑かけるかもしれないので、お互い様と考えるべきなのかどうか、、こういう場合黙って我慢することしか出来ないのでしょうか?😣

コメント

まんまるちゃん

煙草のにおい嫌ですね。
私も少しの臭いでも敏感です。
しかし、Mさんのおっしゃる通り、ベランダで吸っていることは駄目な事ではないので注意すると後々色々言われそうですね😵
私の友人も隣からの煙草の臭いに困ってました。
室外気からも入ってくるそうで。
くっさい‼って大きい声で言ったけど効果なしだったそうです。
部屋が狭いのもあり、引っ越したみたいです☺

赤ちゃんも産まれますし、トラブルだけは避けたいですね。

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そうですよね〜もめたくないしとりあえず様子見る事にします😥
    私は今年3LDKに引っ越したばかりなのであと5年くらいはいるつもりです😲上の階は上の階で朝8時とかまだ寝てる時に掃除機かけてて、おとが下まで響いて目がさめるし、時間長いし、1日2回くらいかけてるし、近所に恵まれてないみたいです😓

• 8月10日
  • まんまるちゃん

まんまるちゃん

なら引っ越しは難しいですね😱
    上下左右は大事ですね(笑)
    私も気を付けなきゃ(TT)
    あんまり気になるときは不動産に相談ですかね( ´∀`)
    ストレスためないように。
    頑張って赤ちゃん産んでください👶❤

• 8月11日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

まだ角部屋だから良いんですけどね😣赤ちゃん産まれたら迷惑かけるかもしれないので様子見てみます😅
    お気遣いありがとうございます!😊✨

• 8月11日