※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルナ☆
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが奇声を出すようになり、構ってほしい時や眠い時もあるようです。泣き声の違いが分からず悩んでいます。色々試して理解し、ご近所への配慮も心掛けています。

ここ2、3日奇声を発するようになりましたf^_^;
楽しい時もあるようなのですが、構って欲しいときや眠い時もあるようです。
未だ授乳や眠いなどの泣き方の違いもよくわからず…
奇声となると更にわからなくてどうしてあげたらいいものかと悩んでいます。
成長の過程の1つ、なんて記事も見かけたので何をし欲しいのか色々試して見つけてあげるしかないですかね…(⌒-⌒; )
アパートなのでご近所迷惑も気になる所です。
退院時にお菓子持って挨拶したり、外で会えばうるさくしてすいません…と声を掛けてはいますが…(>人<;)

コメント

ゆかり

ウチもありました!
今もたまに発します笑

鳥さんって呼んでました笑
声を出すことを楽しんだりしてるときもあるとか。

電車やファミレスでやられた時はお口を手でパタパタして「あわわわわ」ってして抑えてました( ´ ▽ ` )ノ
鳥さんは帰ってくださいって言われちゃうよーっとか小声で言ってました笑

そのうちカラスみたいになって、今は「あ」に濁点がついて叫んで要求してきますよー笑

• ☆ルナ☆

☆ルナ☆

コメントありがとうごさいます!
    鳥さん!可愛くていいですね*\(^o^)/*
    お口パタパタはさっきやってみたらちょっとおさまりましたf^_^;
    あわわわってなって、やってるこちらも楽しいですね!(^-^)

やっぱり時期的なものですかね(^-^)

何を求められいるか、正解探し頑張ってみます!!*\(^o^)/*

• 8月9日
とちる

ありました!
急始まりビックリしたのを覚えています
自分の声が出るのが楽しい、それに加え何をするにも奇声を発していましたよ´д` ;

それから、いつの間にかなくなり
唸りに変わっています(笑)
そして昨日から又奇声に、、、

ずっとしてるので気にもなりますが、、やめさせる事も出来ないし
声が気になる場所では、なるべく抱っこしたり、すぐにかけよったりしていますが
ずっとそういう訳にはいきませんよね

• ☆ルナ☆

☆ルナ☆

返信遅くなりすいません!!(>人<;)
    コメントありがとうございます(^-^)

急ですよね!
    何事かと思いましたf^_^;
    私も抱っこしたりなどしていますが、腰痛持ちに加え首と肩も痛くなり…
    辛い所です笑f^_^;

気長にそのうち落ち着く時期を待ってみます(^-^)
    でも、いつかな…(T ^ T)

• 8月10日