※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本日誕生日なのですが、せっかくの娘の誕生日なのに夫婦喧嘩で子供に申…

本日誕生日なのですが、せっかくの娘の誕生日なのに夫婦喧嘩で子供に申し訳ないです。

私は娘の夕食準備を作ってる時に
娘がぐずり始め旦那に抱っこしてよって頼みました。
旦那はテレビを見ていたんですが、
私の発言にイライラしたらしく、人の頼み方が下手くそだよねと切れられ
してもらってもい?とか言えないの?と言われました。なんでこっちがご飯作ってんのに言い方でキレられなきゃいけないの?育児はお前の仕事のような発言にイライラしてます。
手伝うスタンスが理解できない。

そんなに私の発言にイライラします?
してよって命令形ですか?
ほんと旦那と一緒にいるのが嫌になってきました。

コメント

さゆり🔰

さっぺさんは間違ってないと思います!てか言われる前にやれよって思ってしまいます。(笑)ご飯作ってくれてる奥さんに言わせるなと思ってしまいました…すみません。
育児は嫁の仕事って思ってる旦那困りますよね。うちもそうです!
いつも育児お疲れ様です😌娘さんお誕生日おめでとうございます❗

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    ほんとそうですよね!!
    なんで上からなんですかね💦
    自分が偉いって考え治して欲しいですよね😭

    • 1月20日
🧸

前婚約者との間に結婚前ですが
子供がいて、
さっぺさんの旦那さんと同じような事を言ってきたので、
言わなきゃ動けないようなやつに
丁寧に言うと思ってんのか!お前はバイトかなんかか?って
言い返しました(笑)

つもりに積もって婚約破棄しました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    自分から動けない人ほんとめんどくさいですよね!
    なんでこっちから丁寧な言葉選ばないといけないんですかね。ムカつきますよね。
    そこまでして貴方は偉いんですかって思います笑

    • 1月20日
モアナ

なんで抱っこをお願いしないといけないのか…
頼み方って何?
お前の子でもあるだろって感じですよね😩
夕飯作ってるんだから
旦那さんが子供の相手をするのは当たり前です。
言われたくないなら
言われる前に抱っこするなりあやすなりすればいいだけですね😇

  • ママリ

    ママリ

    頼み方の問題言われても何様だよって思いますよね。
    私だけの子供じゃないのに…
    お前が動けよって思いました笑
    ブチ切れたら謝ってくれました笑

    • 1月20日
ままり

お前の子どもなのになんでこっちが低姿勢で言葉選んで頼み事のように言わないといけんのか🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
お前が発言考えろよ!!!
って私なら言いますー😠😠😠

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれですよね!!
    次言われたらそのお言葉使わせていただきますね笑

    • 1月20日