※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市営住宅、県営、府営住宅に住んでる方、騒音問題について教えてくださ…

市営住宅、県営、府営住宅に住んでる方、騒音問題について教えてください💦
現在引っ越しを検討中で毎回申し込んではいるのですが、、
ママリを見てると子供の騒音でクレームが来て悩んでる方をよく見るので心配になってきました💦

我が家は、夫婦と現在2才の男の子、2人目の男の子が春に生まれます。
男の子2人となるとうるさいのは確実なので、やめておいたほうがいいですかね?
でも、金銭的にキツいので公営住宅に住めたら本当に助かります。

一応申し込む場所は、築10年以内の高層住宅にしてます。
作りがシッカリしていて音や振動がマシなのは、新しい/5階建てくらいの小さなところより10階建ての方かな?と思って💦

現在 公営住宅に住んでいる方、
*子供の年齢、人数、性別(騒がしさレベル?)
*築何年くらいか、何階建てか
*今までクレームされたことがあるか

など教えてほしいです。

子供の精神的な事や自由さを思えばやめたほうがいいかな?と思ったり、金銭的な余裕や学費を貯めたりすることを優先したほうがいいのか、、
もともと子育て世代向け枠があるんだから、そんなに気にせず申し込んじゃっていいんですかね😢

子供のいる人が皆が皆、一軒家に住める訳じゃないし
本当みんなどうしてるのかなって悩んでます😭

コメント

県営住宅に住んでいます。
そこの住宅には子育て中の方が多いか多くないかで見てみたらどうでしょう🤔

子供の年齢は2.1.0です。
上二人は床に寝て足をドタドタしたり走り回ったり壁をどんどん叩いたりしてますが夜7時半にはベッドに入るからかクレームきたことありません!
築年数な20年、9階建ての上の方に住んでいます!

おじいちゃんおばあちゃんも多く住んでるし小さい子供も多く住んでいる住宅ですがいい方ばかりです!
うちも凄くうるさいですが、うちの上か下の階は夜10時ごろでも走り回る足音がしますがクレームはしません😂

そこまで気にせずに申し込んでいいと思いますよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!とっても参考になります😭ありがとうございます!
    うちも平日昼は保育園、夜は20時には寝るモードなのでうるさいのは土日と夕方くらいかなと思うんですが💦

全体的にお互い様って感じなんですね☺️私ももちろん自分が住んだら周りの騒音にとやかく言いません!

夫に「毎日クレーム来るかもよ」なんて言われてたので、前向きなご意見すごく嬉しいです😊

• 1月17日
ほぷ

市営住宅に住んでます!
6歳と2歳の子がいます!
築年数も古いし、うちかなりうるさいと思います😂
上の子の声も大きいし、
窓閉め切ってても娘の声が外まで聞こえるレベルです😂💦
住んで丸六年になりますが、
クレーム一度もないです😊
うちは周りの環境に恵まれてると思います‼️
正直こればかりは
どのような方が住んでるかに
よると思います。
どんなにうるさくしてても、
子供はそんなもんだよって
考えの人もいれば、
ちょっと静かにしてって人も
いるので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物の構造うんぬんより、周りの方次第って感じですかね🥺
    クレーム一度もない環境だと住みやすいですね!
    激しいクレーム来たら引っ越す前提で入居してみるのもいいかもですね..
    ありがとうございます♪

• 1月18日

実家が町営築30年以上です!
最上階4階なのですが、2件下の親戚一同集合すると、もう足音ジャンプすごい聞こえます😂
たぶん3~5歳くらいの孫が3.4人いらっしゃるみたいで😂
普段はご高齢の方ばかりなので静かですが、1件下の生活音は聞こえる感じです!