※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんがトヨタ自動車で働いているかた。いくらで家を買いましたか?建…

旦那さんがトヨタ自動車で働いているかた。
いくらで家を買いましたか?

建売を買おうと思っているんですが旦那はこれから給料あがっていくからって5000万以上の家を買いたいそうです。
私は4000万には押さえたいとおもっています。
4000万なら月の支払いが現状とかわらないので。

今正社員4年目で年収600万ほどです。

私は出産が終わったら様子を見て働きにでる予定です。

家なんて全く考えてなかったのですがマイホームは旦那の夢なのでそろそろ考えようと思いまして。。

旦那さんがトヨタ自動車のかた、マイホームについてお話聞かせてください✨

コメント

ディーラーですか?フロントですか?

退会ユーザー

ディーラーの場合大幅に給料あがりませんよ?!
    5000万以上の家は破産する可能性の方が高めになりますよ、、

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場で勤めています。わたしは破産するんじゃないかと心配で、、、

• 1月17日
ママリ

トヨタ自動車(工場)勤めてます!
4500万ローンです💸

旦那の職場の人も3人位最近家を買っていて、みんな5000万越えみたいです😂

ネットとかママリみてると結構無謀なローンなのかもしれませんが、トヨタ勤務(ディーラーとかでなくトヨタ自動車)の人はこのくらい借りる人多いみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいなんですねー、、5000万いっちゃうとボーナス払いも結構行くのでそれがいやで、、4500万でボーナス払いもいれてますか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ボーナスいれてます🥺

年収も上がっていきますし、ローンも年収10倍くらいなら通りますけど、4000万に抑えられるならそれが安全な選択ですよね🙇‍♀️✨
    豊田市お住まいですか?
    豊田市周辺本当に土地高いので、北部の方でないとなかなか4000万以下は難しそうです🥺
    南部でも小さめの建売なら4200くらいであるとは思いますが✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊田市に住んでいます。情報ありがとうございます。まだいろいろ見に行ってみなきゃなんですが、、4500万以下で一回探してみようと思います😭

• 1月17日
  • クレア

クレア

すいません、同じような金額で家を検討しているのですが、旦那さんはまだ若いですよね❓

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

夫婦ともに27歳です!

• 1月21日
ママリ

私がトヨタ勤務です。
職場の人は4000〜5000万が多いですかね。
奥さんもトヨタの二馬力だと6000万超えも聞きます。
基本的に豊田岡崎みよしは土地が高めなので、藤岡とか鞍ヶ池のほうの山の方で土地を買ってる人も少なくありません。あと高速通勤前提で土岐とか。
うちは旦那は別会社ですが4300万借りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊田岡崎みよしは土地高めなんですね。まさにその辺で探していました。もっと勉強しなきゃです💦
    ちなみに木造ですか?

• 1月17日
ママリ

うちは木造です。地元工務店ですね。
トヨタ社員がトヨタホームを買うと割引やお祝い金が貰えますが、トヨタホームは建売でもやっぱ高いです😂ある程度市内で買うと諸費用込みで5000万は軽く超えるかと。

• ママリ

ママリ

すみませんこちらに返信してしまいました💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週トヨタホームを見学したのですが、5000万越える家しかありませんでした、、、60年間長期保証は魅力的でしたが、、(笑)

• 1月17日
も

旦那が勤続年数は10年ですが年収同じくらいで4000万ギリギリ行かないローンで抑えました。

他の同僚の方は山の方に広々と建ててる方が多いです。
庭付きとかも憧れるのですが自分の勤務先への通勤加味したのと子供が学生になった時のために駅近が良かったので豊田市南部に小さな建売にしました。

旦那もいつ仕事辞めたいとか言うか分からないので、不安でこの金額に収めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいで押さえた方がいいですよね、、小さい家でもいいので楽しく暮らせたらいいやんって昨日説得したら、そうするかー❗って言ってもらえたので、それくらいをめどに考えたいと思います🎵

• 1月19日