※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

11か月の娘が動いて足がポキポキとなりました。股関節脱臼していたら不安です。整形外科や小児科に相談しますか?

11か月の娘です。
お風呂上がりにクリームを塗ってる時に
じっとしててくれなくて
動いてました。
クリームを膝下に塗り広げていた時
娘はお姉さん座りをしていて
いきなり動いて足がポキポキとなりました。
鳴っただけで娘は痛がる様子も泣くことも
なかったんですが
股関節脱臼してたらどうしようと不安になりました。
みなさんなら整形外科もしくは、
小児科に見に行きますか?
その後の動きも特に問題なく動いてはいました。

コメント

deleted user

股関節脱臼したのかなと思ったことが一時期あって、整形外科でレントゲン撮ってもらったことがあります。

綺麗にハマってて大丈夫と言われました!恐らくレントゲンは撮らないでしょうが小児科でも動きとかで見てもらえると思いますよ!


因みにうちの子は肩が外れたことがありますが、綺麗にスコンと外れると痛くないらしく、ぷらーんと力の入らない腕で元気でしたw

ママリ

小さい子は結構骨ポキポキ鳴るみたいですよ!
息子も事あるごとになってましたが、1歳半ぐらいにはあまり気にならなくなってきました☺️

痛がったりもなく、いつも通り動かせてるなら大丈夫だと思うので、私なら病院は行かないです👍