※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

左目が二重で幅広いが小さい、右目は奥二重。今後左目が開く可能性はありますか?同じ経験の方、教えてください。

眼瞼下垂について
生後3ヶ月になろうとしていますが左目が二重右目が奥二重で左目の方が幅の広い二重にとかかわらずみぎめより小さいです🥲今後開くことはあるのでしょうか?
同じような経験の方がいらしたら教えていただきたいです。

コメント

かき

顔はかわっていくと思います。
体型によったりで
わたしは高校生まで右目一重左目二重でしたがある日突然両方二重になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産まれたばかりなので変わるかもですね!ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめての母🔰

眼瞼下垂と診断されたということですか?

私自身が右の先天性眼瞼下垂で、ほぼ瞼の筋力がないです。
目の大きさは左右差があり、アイプチやテープを使っても右眼は二重にはなりません。上目遣いなんてもってのほか。

二重、一重などは成長や体型などによって変わることがあるかもしれません。
眼瞼下垂ではなくても、目の大きさは多少の左右差がある人が多いと思います。
が、筋力が弱い、またはないというのであれば、今後も状態が改善しないかもしれません。
眼瞼下垂と言っても、程度には差があるようなので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんに当てはまるかはわかりませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!
    診断はされてないのですが、上を向いた時にとても開きづらそうでくしゃみなどすると見開くのですが、、、
    普段は右の半分の開きです。
    あと気になるのは目を片方だけ開けることが多々あります。。。

• 1月18日
  • はじめての母🔰

はじめての母🔰

ごめんなさい、下に投稿してしまいました(^^;;

• 1月19日
はじめての母🔰

なるほどー。筋力が弱い可能性あるかもですね。
私もちゃんと閉眼するのが難しくて、寝る時とか右だけよく半目になってます💦

私は産まれたばかりに診断され、こどもの頃は時々病院で経過観察してました。
視力には問題なく成長し、今も眼鏡などは必要ないくらいです。
根治療法はなく、形成術で目の大きさを整えるしかないと言われ、高校生の時に右眼瞼を手術しました。
美容整形に近い手術なんだと思います。(今思えばついでに両目とも二重にしてもらえば良かった😅)

小児科受診の時に先生に診てもらうといいかもしれませんね。小児科の先生がわからないようなら、眼科紹介してもらうといいと思います。